※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanami
妊娠・出産

12週で悪阻が発生し、急な頭痛と吐き気が続いて困っています。水を飲んでも吐きます。明日は仕事だし、検診は来週。産婦人科に行くべきか迷っています。12週で悪阻がくることはありますか?同じ経験の方、教えてください。

12週で、今まで悪阻がなかったのですが…
昨日から急にひどい頭痛と吐き気がきて困ってます。
水を飲んでも吐きます。
今日はお休みですが、明日は仕事だし、検診は来週だし…
こういう時は、近くの産婦人科に行くのはありなのでしょうか?
突然12週で悪阻がくるなんてあるのでしょうか?
似たような経験がある方、教えてください!

コメント

みいーさん

つわりはひとそれぞれなので
遅い人も早い人もいますよ(^-^)
どうしても何も食べられなかったり
頭痛や吐き気がひどいのなら
病院に行っても大丈夫ですよ(^-^)
まずは電話してみてください(^-^)

yuri46

少し遅めに悪阻が始まることもありますので、12週からという人もいます(>_<)
仕事は無理せず休ませてもらった方が良いと思います。
病院に行くなら検診を受けている産婦人科に行くのが良いですよ。まずは電話してみたらどうでしょうか?
かかりつけの産婦人科なら、検診以外の時にも見てもらえるはずです。

果物など何か口当たりが良くて冷たいものだけでも食べられないでしょうか?
食事が無理なら最低でも水分はとってください(>_<)
水も吐いてしまうようなら、おしっこが出なくなってしまいます(>_<)
そうなると良くないので、すぐに病院に行って点滴してもらってください‼︎

yuri46

吐き気がひどい時は氷を舐めるという方法も試してみてくださいd(^_^o)

私は吐き気が酷い時は、冷たいミネラルウォーターを少しずつ飲んだり、うがいして、何とか紛らわせてました(>_<)

hanami

そうなんですか?!
昨日よりは良くなっているので様子見てみようとおもいます!

hanami

ありがとうございます!
氷を舐めてみました、さっぱりしてよさそうです。

yuri46

他には、グレープフルーツや、グレープフルーツジュースは酸っぱくてスッキリしてるので飲みやすいかもしれません!
私は悪阻が1番キツイ時期が夏だったので、スイカと梨ばかり食べてました(~_~;)
他にもパイナップルは食べやすかったです。

頭痛がどうしても辛い場合は、妊娠中でも飲める弱目の頭痛薬(カロナールという薬です)を産婦人科で出してもらえますよ。
私は眠れないほど頭痛が酷かったので、出してもらいました(>_<)

1日でもはやく悪阻が落ち着きますようお祈りしています‼︎

hanami

レモンウォーターを飲んでます!
りんごを食べて平気だったので、だんだん良くなってると思います。
飲める頭痛薬があるのですね!
偏頭痛持ちなので、検診の時にもらいたいと思います。
こういう時は、買い物にも行けないのが辛いです…

hanami

横になり、水分をとって休んでいたら良くなり、病院に行かなくても良くなりました!いろいろありがとうございました!