※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel
子育て・グッズ

娘が夕飯を食べなくなりました。お風呂と夕飯の時間を入れ替えてみるのは効果があるかもしれません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳6ヶ月の娘がいるのですが、
沢山ご飯を食べる方で、何でも食べる!な、
娘だったのに急にご飯を食べなくなりました。
朝ごはんはよく食べ、お昼ご飯は
基本的に保育園ですが、完食します。
問題は夕飯なのですが、
すぐにご飯をベーッと口から押し出すように
なりました。

タイムスケジュールなのですが、
16時 保育園から帰宅
17時半 夕飯
18時 お風呂
19時〜19時半 就寝
です。

お風呂と夕飯を反対にすれば
食べるのかな....
同じ経験あった方などアドバイスお願いします🙇‍♀️💦

コメント

💗れおりあちゃん💖

お夕飯が早すぎではありませんか?!
お昼を完食しているならば、時間を空けた方が食べるかもしれませんよ😊うちの場合ですが💧

  • angel

    angel

    いつもこの時間にあげて完食してたのに、
    3日前からパタッと食べなくなったので、、、
    時間調整してみます!

    • 3月10日
フラック

うちも夕飯のときやることありますよー!お腹すかさせて18:30頃に食べると出しません。お腹すいてて準備が間に合わないときに先にフルーツあげちゃうと、あとで食事にしたときにお米は飽きてべーって出すことあるので(味噌汁は大好きなので完食)、保育園から帰ってきたら、仕方ないけど好きなテレビや動画を見せてその間でマッハで食事の支度して、おやつの時間から3時間以上経ってからあげると食べてくれます。朝食と保育園のご飯・おやつは基本完食なので、うんち出てない日はとお腹いっぱいなのかなと思って下げます。

  • angel

    angel

    19時くらいにはねんねー!と行って
    寝室連れてってアピールがすごいので、
    18時くらいにとりあえずズラしてみます😨💦

    • 3月10日
ree

夕飯とお風呂を逆にしてもいいかなと思います(^^)
保育園ですと午後におやつも食べているだろうし、保育園から帰ってきたらお風呂が先のが綺麗さっぱりするだろうし時間的にも逆のが理想的だと思います!

  • angel

    angel

    私的にはご飯で汚してしまうので、
    本当はご飯→お風呂か理想的なんですが😭
    でも、時間が勿体無いので
    逆にする作戦にしようと思います😊

    • 3月10日
ゆっきーな

月齢同じです❗

私の娘もここ一週間ほど前から食欲下降ぎみで、今まで大好きだったにんじんも、小さいの1個位食べたあとは、べぇと出すし、

ご飯も今まで食べた半分くらいで出します😥

うちの場合は、朝も夕もです。
お昼は保育園ですが、食べてるけどいつものガッツキがないと言われました。

なんなんでしょ~😱

食欲が落ちた以外は変わらず元気です。

  • angel

    angel

    そうなんです、食欲落ちてる以外は
    元気すぎるくらい元気なんですが😭💦
    このくらいの子はおんなじ悩みを抱えているのですね😭

    • 3月11日
るいるい

月齢同じです⤴
うちの娘も最近、好き嫌いが出てきました❗
上の子の時を思い返すと、同じ感じでした、そういう時期なのかもです💦
あと、歯が生えてきてる時とか特に食べなかったですね~上の子は😅
この時期は食に悩みました(笑)

  • angel

    angel

    うちの子前歯8本から生えなくなったので、
    もしかしたら奥歯が生え始めてるかもですね....
    確かに、離乳食の時期も1週間くらい
    嫌々の時期ありましたが、
    歯が生えてきていた気がします!
    ちなみに気分屋なのか、
    昨日の夕飯はいつも通りもりもりで
    何故か朝はほぼ食べず.....
    そういう時期なんですね😭😭

    • 3月11日