※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

ソフロロジー出産について知ってる方できるだけ詳しく教えてください!!

ソフロロジー出産について知ってる方
できるだけ詳しく教えてください!!

コメント

たた

ソフロロジーで出産しました。
どういった事が知りたいのですか?🤔

• マイ

マイ

コメントありがとうございます!
    ソフロロジー出産を
    独学でやろうと思っています。
    テレビで痛くない出産としか
    放送されておらず、
    何をすればいいのかもわかりません💦
    ネットで調べると呼吸方法は
    載っていたのですが、その他の事や
    具体的な事が一切わかりません😢

• 3月10日
  • たた

たた

ソフロロジーは基本的に、何かをして習得するものではないと思います💦
    陣痛は出産に必要なエネルギーであるという捉え方をもとに、リラックスして出産に臨む方法です。
    繰り返し音楽を聴いてイメージし、呼吸法を実践するだけです。
    ちなみに、うまく出来る人出来ない人それぞれだと思います。私はうまく出来なかったタイプでした😥

• 3月10日
  • マイ

マイ

そうなんですね!(´⊙ω⊙`)
    誰でも簡単にできると
    思っていました💦

• 3月11日
  • たた

たた

誰でも簡単に出来ること(呼吸法など)ではありますが、全ての人が成功するわけではないということです💦私はかなりソフロに力入れて毎日音楽聴いてイメージトレーニングして、講習も行きました。でもものすごく痛かったです。

私の習い方、学び方が悪かっただけかも知れませんが…
    信じ込む力が必要だと思いますので、一旦どこかで教えてもらって出産に臨んだ方が良いと思います。

• 3月11日
  • マイ

マイ

近頃体調が悪く、返信遅れて
    申し訳ございません。
    講習探してみます!
    ありがとうございます。

• 3月16日
ppw621

私はソフロロジー役に立ちました⑅︎◡̈︎*痛みはもちろんありますが、想像していたよりずっと平気でした。ほぼ毎日CDを聞いて呼吸法やイメージトレーニングをしていたのですが、リラックスする練習ができたのでかなぁと思います⑅︎◡̈︎*心が緊張すると身体の筋肉も硬直するので、お産が進みにくいので、リラックスがとても大切なのかと…
陣痛って1分も続かなくて、そのあと痛みがない時があって、また陣痛…ってのが繰り返されるんですが、それをCDでうまく表現しているんですよー。なので陣痛で痛い時も、あと数回呼吸したら休憩だ〜〜と、割と冷静でいられました⑅︎◡̈︎*

• マイ

マイ

ありがとうございます!
    すごいですね!
    そんな感じなんですね!
    独学でやろうと思いましたが
    CDが必要なんですね💦

• 3月27日