※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
ココロ・悩み

これが寝室の目の前にあります!何なのでしょう??以前電磁波が出てるとか聞いて少し不安になりました。。

これが寝室の目の前にあります!
何なのでしょう??

以前電磁波が出てるとか聞いて少し不安になりました。。

コメント

電磁波はスマホや電子レンジでも出ますしあまり気にしない方がいいですよ。
もし気になるなら別の部屋で寝てみてはどうでしょう?

はな🌸

バケツみたいなモノは制御器みたいですよ😃

自動開閉器、それが取り付けられている2本の高圧用腕金上に高圧結合器、柱の下部に制御器(子局)といった組み合わせとなるが
この自動開閉器装柱には、制御器用電源を取るための10kVAトランスがない例となる。
なお、高圧結合器は配電線の現状の情報を逐次読み取り、その情報を制御器へ、制御器を使って開閉器に指令を出し、自動開閉操作を行う仕組みとなっている。
その自動開閉操作については、操作電圧で投入を行い、操作電圧がなければ開放を行う。
制御器の形については、初代は丸型のものが主流であったが、2012年頃からは変わって、四角い制御器も登場した。
さらに、自動開閉器もセンサ内蔵型が登場するなどし、これらの配電自動化も急速に発展してきている。

とまぁ、難しい内容が書かれていましたが
気になるようでしたら、電気会社に電話して説明してもらってみた方が安心出来るし良いと思いますよ❗
因みに、電磁波は電子レンジとかの方が高いそうです💦

• はな🌸

はな🌸

この写真と同じバケツみたいなヤツですよね??

• 3月10日
  • まら

まら

そうです!全く同じものです!ちなみに上についてるものも同じです!!😭ありがとうございます。少なからずこの二つの機械からも電磁波は出てるのでしょうか。人体被害がなければいいのですが、、、やはり気にしてしまいます。

• 3月10日
  • はな🌸

はな🌸

数メートル離れていれば、家庭の電気と同じくらいかそれ以下の電磁波のようです。
    なるほど電磁波 東京電力
    で検索すれば電磁波について色々書いてあるものが出てくるので
    参考までに参照してみて下さい🎵

• 3月10日
じゅりぽん

主人が電柱を扱う仕事してるので聞いてみますね!

• まら

まら

ありがとうございます😭😭❤️❤️

• 3月10日
  • じゅりぽん

じゅりぽん

主人に聞いてみたら、自分の扱ってる県では見たことがないらしいです😵でも人に害だったり危険なものではないと思うとのことです!
    お役にたてずすみません😓

• 3月10日
りた

雷避けじゃないですか?

• りた

りた

高圧電線3以上あるように
    見えるので切れたら停電など
    大幅な被害出るので予防かな🤔

• 3月10日

電磁波なんてスマホやテレビからも出てますし気にしすぎです💦

ぶらっくれでぃ

電磁波をいちいち気にしていたら
日本で生活できません

海外の電気のない民族が住んでる所に
引っ越すしかないですよ(´°ω°`)