※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便について(ゆうパケット)3/7の14:50頃に郵便局で発送…

ゆうゆうメルカリ便について
(ゆうパケット)

3/7の14:50頃に郵便局で発送手続き完了し、今日で3日目なんですが一向に輸送中や配達中になりません。
送り状番号で検索しても、画面の文字は変わらず。
大阪府豊中市から沖縄県沖縄市なんですが、やはり沖縄となると多く見積もって到着まで3~4日かかるものでしょうか??
沖縄県に発送するのは初めてで、いままでは遅くとも発送から2日で届いていたので(>_<)
あと、配達中や輸送中にならないのは何かのバグですかね💦💦

コメント

この追跡って少しタイムラグというか、
発送済みから進まない!と思っていたら急に配達中になったりしますよね。。

なか2日あればさすがに届くと思いますが、大雨もありましたし遅延かもしれません。

心配であれば郵便局に問い合わせるのが早いです!

• む

ありがとうございます(>_<)

• 3月10日
ぐーたらむし

同じタイミングで、二つのものを別の送り先にゆうゆうメルカリ便で送ったことがありますが、一つはすぐ届いたのに、もう一つは発送済みのままなかなかステータスが変わらないってことありました。気になってしまいますよね💦土日明けても変わらなかったら、郵便局に問い合わせしてみてもいいかもですね。

• む

ありがとうございます(>_<)

• 3月10日
たきさむ

私も沖縄に送ったとき、かなり時間かかりました!たしか4~5日かかったような😫

• む

やはりそれくらいかかるんですかね😱💦

• 3月10日
ピヨ

飛行機に乗るので
時間がかかりますよ!
途中経過なしに
配達中、または突然配達済みに
なる事も多々あります。

5日は様子みてください(^^)

• む

なるほど...。
    土日様子見て変わらないようなら聞いてみます💦

• 3月10日
ユウ

ゆうパケットは陸送なので、遠方は時間かかりますよ😣飛行機には乗らないそうです。

• む

飛行機乗らないんですか😲
    てっきり空の便かと思ってました...
    もう少し様子見たほうがよさそうですね💦💦

• 3月10日
  • ユウ

ユウ

つい先日大阪から沖縄へ送ったんですが、郵便局で陸送だと説明されました😣飛行機でも2〜3日かかるので、1週間弱みておいた方がいいかもです💦

• 3月10日
  • む

少し安心しました💦

ありがとうございます😃

• 3月10日

メルカリじゃなく郵便局のホームページだと細かく出ますよ。
沖縄へ出したことありますが、4~5日かかりましたね💦

• む

やはり結構日数かかるんですね😱💦

• 3月10日
はち

先日、同じような距離でゆうゆうメルカリ便で発送しましたが到着までに7日かかりました💦
それまでメルカリの画面も変わらないし郵便局の送り状番号で検索しても“受付”と表示されたまま一向に変わる様子もなく心配していたのですが6日目になってやっと相手側の郵便局に到着したと表示されました!
沖縄への発送はかなり時間がかかるのでもう少し様子を見て大丈夫だと思います🙆‍♀️

• む

7日も😲💦

やはり画面ではタイムラグがあり、距離的にも時間や日数はかかるんですね💦

• 3月10日
  • はち

はち

タイムラグは結構あります!沖縄の方に発送した翌日に関東の方へ発送しましたがそれは2日で届きました🙄
    郵便局のホームページで沖縄へのお届け日数を確認したら4日って書いてたけど陸送船送なので時間がかかるみたいです💦

• 3月10日

仕事でゆうパケットを扱っています。
ゆうパケットの配送について過去に郵便局に確認した所、ゆうパケットは安価な配送方法の為に優先順位が1番最後になるとの事。
そしてゆうパケットの追跡は、発送した郵便局から配送先の最寄郵便局に到着するまで更新されず、経由した郵便局等は表示されないとの事です。
なので私も職場(大阪)から沖縄までゆうパケットで発送した時は、最低でも6日は必要と言う認識でを仕事してます。
追跡で中継の郵便局等が表示されず、更に到着が遅いとなると不安になってしまいますよね😥
けれどゆうパケットはそういう配送方法なので、まだ到着していなくてもなんら不思議のない配送方法ですよ😊

• む

くわしくありがとうございます!

なるほど...。知らなかったことなので、これからの参考になります🌟

• 3月10日
はな

沖縄ですが、ゆうゆうで送られてきたときは一週間かかりました😩💡画面も引受のままでした💦

• む

やはり1週間くらいはみていたほうがいいんですね💧

• 3月10日