※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

つわりで体が辛い。姉に理解されて安心するも、他の人の比較に悩み、頑張らないといけない気持ち。

つわり中の2ヶ月間、死んだように過ごしてたので今ご飯を作ったり洗濯物を干したりするだけで筋肉痛が…( ;∀;)
体も疲れてしまうのか、一日置きにキツくて起きれず18時間程寝てしまいます…
そのせいで良く昼夜逆転してしまって、怒られます…(´・ω・`)
姉(二児の母)に「夜眠れなくなるのは産まれてから夜に起きておかなきゃいけなくなるから眠れなくなるよ」って言われて、そうなんだーと安心してますが
やっぱり、理解してくれるのは姉だけなのでなんかなぁ〜って思っちゃいます(;´д`)
みんな違うってわかるけど、〇〇さんのところは〜って言われると比べるな!って思っちゃう…
頑張らないといけないけどなぁ(´・ω・`)

コメント

km

つわり、しんどいですよねー( ´:ω:` )辛いですよねー( ´:ω:` )
私も死んだように過ごしました。笑
つわりが落ち着いても、身体はだるいし、しんどいし、とにかく眠たかったです!
つわりも人それぞれのように、妊娠中もしんどさは人それぞれですよね(^^)!
赤ちゃんを守るだけでも頑張ってると思いますよ😊✨
寝れる時にしっかり寝る!それでいいと思います(^^)

• かな

かな

コメントありがとうございます!(*´◒`*)
    きっと赤ちゃんが生まれてからの方が自分の思うようにできない大変さがあると思うので、まだ完全に母になりきれてないなぁとは思います( ;∀;)
    あともう少しだけ、甘えさせてほしいです(´・ω・`)笑笑

• 3月10日
PANDA

つわりとても辛かったですね😢妊娠中は赤ちゃんとお母さんの身体にとって大切な期間なので無理する必要ないですよ!

妊娠中の症状は本当に個人差が凄いと思うので、比べたりするのは良くないと思います!夫や周りの人達にも理解してほしいけれどなかなか難しいですよね💦

経験者のお姉さんがいてとても心強いですね😊🎵

• かな

かな

コメントありがとうございますヽ(´ー`)
    そうおっしゃっていただけるだけで涙が…( ;∀;)
    「それくらいの事」ができないのが悔しいですけどね(´・ω・`)

姉もそうですし、ここにいる先輩ママさんにこうやって安心させていただける事が本当に嬉しく、心強いです。゚(゚´Д`゚)゚。
    ネットがない生活だったら…耐えきれなかったと思います(´・ω・`)

• 3月10日
Miまま

私もつわりの2ヶ月は眠く眠くほとんど寝て過ごし体重は減りませんでしたが気持ち悪くて気持ち悪くてほとんど布団の上でした( ̄▽ ̄;)
去年の5〜6月が今となっては懐かしいです!死んでいました笑

中期はわりと楽でしたが後期は後期づわりとかあるし眠れなくなるので今のうちに寝てくださいね
初期の眠気はものすごかったです!
中期から楽になりました(^.^)
妊娠期間中ってほんとに大変な事ばかりですが、今となっては良い思い出だし懐かしいです(^^)
隣で赤ちゃん寝てますが10ヶ月お腹にいたんだなぁ〜〜と思うとほんとに愛おしいですね😊🌸
ステキなマタニティライフを過ごしてください(^^)

• かな

かな

コメントありがとうございます( ;∀;)
    私も寝づわり?が最初にきて、1日に20時間ほど平気で寝てました…(´・ω・`)
    10週くらいで治ったかと思いきや…
    やはり時が経てば懐かしかったと思えますよね!(*´ω`*)
    後期づわりがちょっと不安ですが、私もユキさんと同じ幸せを早く噛み締めたいので頑張ります(*´◒`*)

• 3月10日
hana♡

すごくわかります、私も同じでした。
違うところといえば、私は、筋肉痛ではなく… 調理しようと台所に立ったら膝がガクガク震え出しました笑
まるで、子鹿…。
無事にお産がすむまで、妊婦さん、みんなそれぞれ違いますよね。赤ちゃんだって違います👶
この先、自分の受け取り方しだいで、まわりや、油断したら自分さえ、他人と比べちゃいますよね。だから、
今のうちから、ひとはひと❣️って少しずつ思っていけたらいいですね。
私も再認識させてもらえました、かなさん、ありがとうございます😊
お大事になさって下さいね☆

ななな

私も今同じです。2ヵ月以上廃人のような生活をしていたので体力ががた落ちしてキッチンにしばらく立ってるだけでヒーヒー言ってます笑
なのに昨日、久しぶりのショッピングモールで楽しくて半日ほぼ歩き回っていたら、いま筋肉痛です😂
とりあえず自分でできる家事や買い物はして、なるべく動いて体力を戻そうとしてるとこです🚶‍♀️
特につわりを知らない人から見れば、怠けているというか、甘えてると思われそうな生活ですが、見た目ほど楽ではないですよね。
出産までにゆっくり体力戻していけばいいと思ってます。