※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊活

採卵・顕微授精後凍結し、移植予定。潜在性高プロラクチン血症で習慣性流産リスク。治療方法やカバサールの量について悩み。体調整えたい。他の方のアドバイスを求めています。

はじめまして。
3/1に採卵し、顕微授精後、凍結しました。
5月以降に移植予定です。

以前より潜在性高プロラクチン血症と診断されてます。
カバサールを週一で飲んでいましたが、潜在性なので、普通に採血しても正常値な為、あまり下がりすぎても良くないしカバサールはやめましょうということで今は薬を飲んでいません。

潜在性の高プロラクチン血症だと習慣性流産を起こしやすいと聞きました。
流産に繋がるのは黄体機能不全を併発しやすいからとのことなので、それが原因であれば何か治療の手立ては無いのでしょうか…
カバサールを量を減らして飲むと下がりすぎが防げるのでしょうか…
薬はすぐに効かないと思うので、移植までに体調を整えたいです。

現在乳汁が出るなどの症状は止まっています。落ち着いているのでしょうかね…
潜在性というところがやっかいで、簡単な採血では分からないので困ります。

もし同じ症状の方いらっしゃったら、アドバイスいただければ幸いです。

顕微授精でお金も気力も失い、キツいお言葉やお叱りなどは受け止められそうにありませんので
アドバイス頂ける方のみご返信をお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

#高プロラクチン #カバサール #妊活 #顕微授精 #体外受精 #不妊 #潜在性高プロラクチン #流産 #着床

コメント

あてそ

同じではないですが、、カキフライオススメです着床しやすい気がしました

• みよ

みよ

ご返信ありがとうございます。
    カキは亜鉛がとれますよね。
    参考にさせていただきます!

• 3月10日