※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

大学時代に彼と出会い、妊娠後に中退してシングルマザーに。彼は結婚約束したが愛情不足。経済的トラブルや無関心、子供に対する態度に不満。心の狭さに苦しむ。

暇な方がいれば相談に乗っていただけるとありがたいです。

私と彼は大学時代アルバイト先で出会い付き合い始めました。その後すぐ妊娠がわかり、私は大学を中退。その後実家に戻ってシングルマザー として子供を育てることになりました。現在2ヶ月です。

彼は私の両親の意向で大学を辞めずに卒業し、その後結婚するという約束をしました。認知はしてもらっています。
ですが、愛されている実感はほとんどなく、彼や彼の両親のことを全然好きになれません。

というのも、彼は1年間で1度物損事故、2度人身事故をおこし、私の誕生日にはメールだけ、クリスマスも何もなく終わりました(私は彼の誕生日、クリスマスプレゼントも大学在学中の貯金から総額5万円程度のものを用意していました)。彼いわく、車の修理代・ガソリン代・生活費でバイト代(毎月約12万円)がほとんど消えてしまうというのですが、彼は国公立大に通っていて奨学金も10万円程借りています。学費も60万程度、奨学金を使えば生活費の分も少し残るはずなのに正直なぜ足りていないのかがわからないです。
飲み会の誘いも8割断っているし、自分の娯楽には一切お金を使ってないの一点張り。本当かどうかは知りませんが。

子どもの出産の時も予定日を教えていたにも関わらずバイトを入れて立ち会えませんでした。
妊娠がわかった時も、彼・彼の両親も”堕ろしてくれ、大学出たら結婚してもいいから”と言うのです。
私の人生のことも一生懸命考えてくれてのことだと思うのですが、私と私の両親で話し合った結果、うちで育てるから養育費などはいらないと言うことで渋々了承してもらえました。
でもいざ生まれてみると、彼や彼の両親が子どもを可愛がる姿になんとも言えない気分になります。
一度は殺そうとした命をよくそんな目で見れるなぁ、と思ってしまいます。

彼のアパートと私の実家は車で1時間半くらいのところにあるのですが、彼の方からうちに子どもを見に来たことは一回もありませんし、スタジオアリスに記念撮影しに行った時もわざわざ来てやったんだぞと偉そうな態度をとったり、興味がなさそうにしたりありえないの一言です。
また彼は、私の妊娠中も生まれるまで友達に言うなといったり、大学にバレたくないと平気で言って来たり、頭にくることがたくさんあって、心が狭いだけなんでしょうか。

きっと私よりつらい思いをしている方がたくさんいるのに弱音を吐いてしまって申し訳ないです。
子どもを産む時もこうなることは薄々わかっていて産んだのに結局腹が立ってしまって、弱い自分にも腹が立ってしまいます。

コメント

やーちゃん

そんな彼は必要ですか??
現状必要なさそうに感じます。
今後彼が好転するとは思えません。
私なら一度おろしてくれと言った人間を信用することなんて私はできないので、戸籍に傷をつけることはせず、彼とは別れます。

• みさと

みさと

自分の子どもなのに堕ろせって言われたことがいまだにショックで、彼の子どもを見る目も疑っています😑
    実際のところ子どもを愛してくれている気はしませんし💦

• 3月10日
まま♡

大学を出たら結婚してもいいからと言った彼の御両親の言葉は確かにみさとさんのことも気遣って言った言葉なのかもしれませんがこちらからしてみるといい気分のする言葉ではないですよね。
はっきり言っていざ産まれてから可愛がるというのも都合がいいように感じます。

みさとさんの心が狭いということではないと私は思います。
私だったらきれます。

彼氏さんの言動を読む限り、父親になる自覚や覚悟が無いように感じます。
子供に会いにこない、記念撮影の場にわざわざ来てやった、どっから目線なんだと言ってやりたくなります。

好きになれないなら無理に結婚する必要はないのかなと思います。

• みさと

みさと

都合のいいように感じますよね。父親ずらしてくるくせに、父親らしいことは何もしていません😒
    本当に口だけで、そんな彼を待ってると思うと将来が不安でなりません。

• 3月10日
  • まま♡

まま♡

結婚はしない方が無難かなと思いました。
    結婚したら変わると言っても本当に時間がかかりますし変わらないということもあります。
    だったら結婚しないで違う人と幸せになれる道があるのでは?と思ってしまいます😫😫

• 3月10日
  • みさと

みさと

わたしの両親からは、この彼と結婚しないなら子どもが20歳くらいになるまでは頑張って1人で育てなさいと言われました。再婚後の虐待など多いですし😭
    子どもが20歳になっても私は40歳なのでまだまだいけるか、なんて(笑)

• 3月10日
  • まま♡

まま♡

そうなんですか😭
    でも全然大丈夫だと思いますよ!
    私も子供が20歳になるとき40歳です。笑

• 3月10日
  • みさと

みさと

そうですか!40歳ならまだチャンスありそうですし未来に期待して頑張っていこうと思います💪🏻

• 3月10日
まるげりーた

その性格で何年間も生きてきてるのに、紙切れ一枚の契約みたいなものだけで人間そんなに簡単に変わらないですよ。

結婚して後悔する前に縁切る方が賢明かと...

子育ても今大変な時期なのにお辛いですね(´・ω・` )

色々考えることはあると思いますが、周りの意見に流されず、自分がしたいようにすればいいと思います!

• みさと

みさと

ありがとうございます、そう言ってもらえるだけで本当に救われます☺️
    変わらない人はいつまで経ってもかわらないですよね。その通りだと思います。彼と子どもとあわせに行っても抱っこしかしないし、ミルクをあげたりオムツを替えたりなどはしたことがないんです。自覚が足りないの一言です😓

• 3月10日
アイス

結婚してもいいとか渋々了承とか読んでいて全く愛を感じません。
私なら子どもと2人の生きていく覚悟をします。

• みさと

みさと

回答ありがとうございます☺️
    私もこの状態で結婚してもなんとなくしこりは残るかなと思っています。
    堕ろせとあれほど言っていたのに産まれた途端妙に義理親が馴れ馴れしかったり、気持ちがついていけないです😑
    2年後の状態をみて、結婚しようか考えようと思いますね🙌🏻

• 3月10日

彼も彼のご両親もあり得ないですね。
堕ろせと言っておいて、いざ産まれたら手のひら返した発言、記念撮影の時の態度、会いに来ない事…
幸いご両親が協力して下さる環境のようですし、もう彼には養育費請求で別れては…?と思ってしまいました。

私も18の時に妊娠して、私は堕したんです。相手は三十路過ぎた男でしたけど仕事が〜とか言い訳ばかり。私は一人で上京していたので…
産める環境で、素敵なご両親がいらっしゃって、みさとさんは心強いですね😊

• みさと

みさと

返信ありがとうございます!
    彼が大学出て結婚しないことになったら養育費を請求することにします☺️
    お辛い経験でしたよね、自分の両親に感謝して育てていきます🙌🏻

• 3月10日
マーマママ

そんな人と結婚したら世も末ですよ!父親だから、、、とあなたの人生ドブに捨てるなんてもったいない(O_O)。。まて新しい出会いだってあるはず!その人にとらわれる時間がもったいない気がします!!

• みさと

みさと

返信ありがとうございます!
    待っているだけ無駄なような気がしてなりませんが、子どものためにも一応待ってみようと思います🙌🏻

• 3月10日