※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お出かけ

4月の中旬に産まれて初めて電車に乗る予定です。そろそろウイルスが気に…

4月の中旬に産まれて初めて電車に乗る予定です。
そろそろウイルスが気にならなくなる時期かなと思い、電車デビューしようと思いますが、平気ですよね?

コメント

まめ

我が子も、四月頭産まれですが
電車乗ってますがまだ、ウイルス系、熱など、特に、風邪などひいてないです。

• nana

nana

産まれたのは11月です!
    産まれて初めての電車が4月になる予定です!
    母乳の免疫に守られてるのかな?

• 3月10日
  • まめ

まめ

4月の中旬うまれとかいてありますが?😅

そんな、あんまり気にしなくても大丈夫だとおもいます。
    なるときはなるし、ならないときはならないですよ。

• 3月10日
  • まめ

まめ

解釈がわるかったですね!
    すみません。
    私も 3ヶ月って表示になってたので、
    ?になってました!😅

• 3月10日
マハナ

うちは仕事に連れて行ったりする日もあって、2ヶ月半くらいから、乗せてますが風邪もひかず、ずっと元気です🙂

今も毎日のように電車乗ってますが、そらそろ大丈夫だと思いますよ😊

寒い日は、電車との温度差が大きいので、上にかける物をとってあげたり、暑くなり過ぎないように気をつけてます😊

• nana

nana

すごいですね!冬の間は、インフルなどが怖くて家からあまり出ませんでした!
    そろそろ平気そうなのでお出かけしてみようと思います

• 3月10日
Shigeko

Shigeko Shigeko Shigeko Shigeko

ざくろ

平気かは乗ってみないと分からないかと😅
うちの子は生後1ヶ月半の5月に溶連菌に感染し1週間入院しました💦
どこにも行ってないので私達親か両親か訪問客から移ったみたいです💧
病院の先生も珍しがってました笑

でも、あまり怖がらずにその後もバンバン出かけてますし、この冬もお出かけしまくりましたが全く何の病気にもなりませんでした。
ずっと出かけないのも無理ですし、気をつけようにも限界ありますから、程よく気をつけてお出かけ楽しまれたらいいと思います♡

• nana

nana

ありがとうございます😊溶連菌は怖いですねー!
    インフルもほぼないって小児科の先生が言ってましたよー!

は春だしお出かけしたくなりますね!

• 3月10日
nana

こちらこそ書き方が悪くて申し訳ないです。😰

風邪を引かせたくなくて怖くて乗らなかったんですが、そろそろ平気ですかね!

☆★

予防接種受けていたら大丈夫かと思います🌸😊

Lieb

うちの次男も11月生まれです!
長男がプレに通っていたため産後1ヶ月半くらいから今週まで毎週1時間電車に乗っていました。
長男からもらったのかわかりませんがすでに風邪や中耳炎には2回ずつほどなったりはしていますが幸いインフルやノロなどの感染症には今の所かかっていません。

こればかりは絶対平気!とは言い切れませんが、四月中旬ですしそこまで気にせず電車デビューしても良いと思います(^^)

• nana

nana

ありがとうございます!4月中旬に電車乗って母を迎えに行きます!
    冬はあんまり出なかったから楽しみです!

• 3月10日