※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

旦那が急に引っ越しを希望。幼稚園も決まっていたが、新たに探すのが面倒。学区内でmama友がいる物件か、新たに幼稚園も探すか悩んでいます。

カテゴリーがあってるか分からないですが、
旦那が急に引っ越ししたいと言ってきました。

転勤で今の土地でやっとmama友も出来て、
その子が通ってる幼稚園に入れよう決めていたのですが、
里帰り中でもある今引っ越ししたいと言われて物件をどうしようか悩んでいます。

小学校の学区内の幼稚園がそこだけなのと、
新たに幼稚園探しをするのがめんどくさい事で引っ越し先を悩んでいるのですが、
皆さんなら同じ学区内でmama友もいる物件で探すか
それとも新たに一から幼稚園なども探して周りに知り合いもいない住みたい物件を選びますか(。´・ω・)?

コメント

まぬーる

え、なんで今?!その土地にあと何年いるのか…

2人目産まれて、いっそがしくなるのに、荷造りとか誰がやるのバカなのって感じですよね💦言葉が悪くてすみません💦

でも、産まれる時にいう事じゃないと思うのです😅現実が見えなさすぎの旦那さんでは?

何か理由があるのですか?
今まで物件探ししてたわけでもないんですよね?

  • みゃー

    みゃー

    ホントにでも実際そうなんですよね(´×ω×`)
    なんで今‼️バカなの??って感じですww

    会社の家賃補助の制度が4月?から変わるみたいで、
    6月末までに引っ越しするならしてくださいって感じらしく、5月のGWまで里帰り予定なのに…って言う状態です。

    里帰り後に引っ越しは絶対無理なんで、
    もう勝手に物件選んで、帰るまでに生活出来るようにしてもらうしかない感じです(≡д≡。)

    お金は会社持ちみたいなんですけど、
    なににしても急なことで…パニックです。

    • 3月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    住居手当でしたか!(◎_◎;)

    うー、補助の額がかなりいいものなら、今よりも条件のいい場所と間取りとかじゃないと納得いかないですよね💦

    私も転勤族なので、知り合いができると心強いところがあるのはわかるのですが、

    保育現場の者としての立場でアドバイスするとするなら、転勤はあっても、自分の子供を通わせたいなとか、卒園させてあげたいなーと思えるような素晴らしい幼稚園だったのなら、園バスの通る範囲内で引っ越して、園バスを使って通うとかの選択肢はないんでしょうか?(^^)

    園バス、ないですか?✨

    • 3月10日