※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

妊娠したらおへそが出てきて掃除ができると聞きました💡それはいつ頃からですか?

妊娠したらおへそが出てきて掃除ができると聞きました💡
それはいつ頃からですか?

コメント

ごろんた

おへそは出て来ますが、掃除はあまりしてはダメと教えてもらいました。お腹が張りやすくなるそうです。
どうしても気になるなら、ベビーオイルとかでふやかして流すくらいにしてと助産師さんに教わりましたよ。

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

掃除したら張るんですね!
    知りませんでした💦
    特別今は気にしてないですが、下の方が書いておられるように自然に綺麗になる日を待ちます。

• 3月10日
kiki

掃除しなくてもおへそが平らになってくるので自然ときれいになりましたよ!8、9ヶ月ころからでした!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

もうちょっと先みたいですね(^^)
    ありがとうございます🌟

• 3月10日
めぇみ

私はおへそ出てこなかったですΣ(´□`;)ちょっと楽しみにしてたのに(T△T)

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そういうこともあるんですね😅

• 3月10日
ちあき✲

私は長男のときから、もはやひっくり返って飛び出してます(笑)
お風呂のとき息子たちにつままれます( ゜ρ゜ )
これ以上お腹大きくなったらお臍から裂けるんでは...のレベルですw
色素は落ちませんが、ごまは完全にとれましたよ( *・ω・)ノ

ただ、他の方もおっしゃってますが、あまり弄りすぎるとお腹のはりや腹痛に繋がりますのでご注意下さい( *・ω・)ノ