※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群について質問です。発覚のタイミングや入院の有無、出産時期について教えてください。

妊娠高血圧症候群について質問です

皆さんは妊娠高血圧症候群になった場合何周あたりで発覚しましたか?

入院などはしましたか?それとも自宅安静ですか?

何週でうみましたか?💧

よろしくお願いします。

妊娠高血圧症候群と言われてしまいました。

コメント

A mam

私もその質問気になってました😕塩分過多とこの前言われてしまって(T_T)

• はな

はな

心配ですよね。私は血圧少し高い時高いね〜って言われて
    でも家で血圧図ると正常だから大丈夫だねと言われていましたが

別の先生に血液検査を進められたら妊娠高血圧症候群でした。

血圧はいつもどのくらいなんですか?

• 3月10日
  • A mam

A mam

私は標準で116とかです😏

この前は146とかでしたヽ(;▽;)

• 3月10日
  • はな

はな

いつもごろから146なんですか?(・・?)

私はここ1ヶ月2回検診してどちらも145/90になってしまい血液検査して妊娠高血圧症候群と判明しました。

• 3月10日
  • A mam

A mam

この前の検診で146でした!その時に、先生に『塩分控えてね〜』と告げられましたヽ(;▽;)

• 3月10日
M☆R

横からすみません。
わたしも家で測ると110代ですが病院だと150,160とかです、、、。わたしの場合何故か腕通すやつわ高いけど、巻くやつわ正常なんですよね。今日もこんなに違うもんなんかな?って言われました笑

• はな

はな

そうなんですね!
    血液検査してみようか?とか言われたりしないんですか?😭

• 3月10日
さきちゃんママ

私は確か26週のときの検診でいきなり血圧が上がってて、(今までの検診では問題なし)そのまま即入院になり、そのまま帰れず30週で出産になりました💦
入院か自宅安静かはその重症度にもよるかと思います💦
私はかなり重症で後に色々合併症も、発症したのでトイレ以外動けず…でした💦

• はな

はな

大体同じくらいの週数でなっていますね。私もそーなるのかな。

ちなみに重症とは血圧がどのくらいでどのような症状が出たのですか?汗

• 3月10日
  • さきちゃんママ

さきちゃんママ

確か上が170とかだったような…(^^;
    再検したけど変わらずで、そのまま即入院を言い渡されました(^^;

私は浮腫が酷かったのと、ちょこちょこお腹が張ってたのと…
    でも両方、後期になるとそんな症状出るってゆぅし、だから自分ではそんなに悪かったってゆぅ自覚はなく、そうやって入院って言われてめっちゃびっくりでした💦

あと、頭痛がしたり目がチカチカしたりする症状も出る人は出るみたいです。
    私の場合それはなかったですが、腎臓も悪くなったり腹水が溜まり肺にまでいっちゃってたり…大変でした💦💦💦

• 3月10日
  • はな

はな

すごく大変でしたね汗
    26週高血圧発覚→30週出産
    までの間に例えば薬飲むとかどんなことしたんですか?

• 3月10日
  • さきちゃんママ

さきちゃんママ

降圧剤などのお薬飲んで、あとはひたすら安静…でした💦

• 3月10日
にじいろ

私は1人目のときなりました。
妊娠36週あたりで急に高血圧になりました。にとって37週から1週間自宅安静で、安定しなかったので38週から入院しました。
ただ、37週頃から前駆陣痛があり、38週3日で破水から始まり8時間で自然分娩しましたよ。
出産のときに、薬を投与されるんですが、猛烈な吐き気におそわれました。めっちゃ吐きました。薬が一番いやでしたね。
出産後は特に問題なしでした。

• はな

はな

そうなんですね💧
    ちなみに高血圧症になる前はどのくらいの数値で
    なってからはどのくらいの数値だったんですか?ヾ(・ω・`;)ノ

• 3月10日
にじいろ

にとってって何だ?誤字すみません😢⤵️⤵️

にじいろ

私は普段100から110だったのが、いきなり140超えました。前駆陣痛でいたみがあるとき、190いったときもありました。

• はな

はな

いきなりって怖いですよね。私はまだ週数が少ないので今いきなりもっと高い数字でたらどうしようと怖いです。

• 3月10日
  • にじいろ

にじいろ

そうなんです。いきなりだったので怖かったですよ。むくんだりしてつらかったです。

• 3月10日
kou

ずっと110〜120だったのが36周目辺りから140になり、、38周目の検診の時血圧220出て
そのまま緊急帝王切開になりました😅

• はな

はな

220大変でしたね汗
    私もいっそうなるか心配です。

• 3月10日
ちあき✲

長男のときなりましたー!
私はそれまで特になにも言われていなかったのに、38w6dのときの検診で計った血圧が、上が130か140あり、検診の途中で今日から誘発しますと言われて陣痛室に車イスで連行され、海草の茎?かなにかを子宮口につっこまれ、子宮口柔らかくする錠剤のまされ、翌日点滴の促進剤凄いスピードで落とされて、産みました(笑)
入院グッズとかなにも持ってなかったので凄い焦りました~( *・ω・)ノ(笑)

みるくティー☆

私も自宅ではいたって正常値なんですが
病院では高いんです。
妊娠してからずっとで、困ってます。
病院まで電車降りて徒歩10分程度なんですけど
それも関係あるんですかね💦
自宅では普通だから大丈夫かなと
言われたんですが、血液検査してないし
不安になりました。
血液検査って何の数値が高くなるとか
分かりますか?

塩分もかなり気をつかってて
減塩醤油は当たり前、下味全て無し
味噌汁の汁は飲まない等
かなり気をつけています。
ちなみによんさんは尿蛋白はプラスに
なっていますか?

色々不安ですよね💦

• はな

はな

私の場合、これまでの母子手帳貰ってからの検査で(計5回)
    尿蛋白は+が1回
    ±が4回で

浮腫が5回とも-

尿糖が+1回
    ±1回
    -3回です

血圧もいつも高くて
    でも家庭用ので正常だから大丈夫と言われる先生もいました。

ほかの先生が血液検査してみようかと言ってやってみたら妊娠高血圧症候群でした。

もしかしたらもあるので確認してもらった方が安心かと思いますヾ(・ω・`;)ノ

• 3月10日
マイコ

私は蛋白が下りてなかったので高血圧症候群とは言われませんでしたが、それまで普通だったのに38週の検診で160/100ぐらいあり、先生に家に帰らせてもらえずその場で入院にまりました😓

36週まで3ヶ月以上も切迫で入院してたのにまた!!
それで、早く産んだ方がいい、もしかしたら帝王切開になるかもしれないと言われ、外来から病棟まで車椅子で移動し、数時間後には促進剤を点滴。
その日は陣痛つかず、次の日また促進剤入れて産みました😅
もともと切迫で子宮口3センチ開いてたので、あれ?痛いな陣痛かなって思ってから2時間半で生まれました(笑)

パンナコッタ、そんなコッタ

末期です。入院しました。3日前に産みました。

みぃこ♡

私は39週で発覚し、そのまま管理入院。(血圧148)その三日後に陣痛がきて自然分娩という流れでした。39週になるまでは110台でした。