※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけてしまい、他人が抱っこした場合、ママは迷惑に感じるでしょうか?

こんばんは!
今日ショッピングモールの中にある赤ちゃんが遊べるためのマットが敷いてあるスペースで子供を遊ばせていました
そのとき同じくらいの1歳くらいの子とママがいました
しばらくしてからママがどこかに行ってしまいそのときその子はちょうどマットの外の硬い床の部分でタッチしていて
ママが行ってしまったからなのか?バランスを崩したのか?はわかりませんが、後ろにひっくり返って頭を思い切りぶつけてしまいました😢
すっごく痛そうな音がして、普段自分の子がぶつけたときすぐに抱っこするので
そのとき咄嗟にその子のところへ走っていき抱っこしました
すぐにママがやってきて「ありがとう、ありがとう」と言われましたが、
今考えたら人見知りの子とかだったら更にパニクっちゃうかな?他人に触られたくない!って方もいるかな?余計なお世話だったかな、、と思いました😖
皆さんは頭をぶつけてしまった子のママの立場で、私のような人が現れたら正直迷惑ですか?

コメント

いえ嬉しいです!母親ならしちゃうかなーと!目を離したのが悪いー!

• きのこ

きのこ

そうですよね、私も頭真っ白になってしまい体が勝手に動きました😢
    ほんと少しの時間だったので気持ちわからなくもないですがね😭

• 3月10日
しーにゃん

ほんとごめんなさい!ありがとうございます!ってなります!

• きのこ

きのこ

良かったです!!
    考えすぎだったかもしれないです😂

• 3月10日
Kmama

私がもしその立場でも
ままの事よりなにより
その子供のとこ行って
抱っこしちゃうとおもいます😭
迷惑なんてことないですよ!
離れてる方に責任はあるとおもいます!

• きのこ

きのこ

とにかくその子が心配になってしまいますよね😭
    一言声かけてくれたら近くで見てたんですけどね〜初めて会ってまた会うことないかもしれない人に頼むのは難しいですよね…

• 3月10日

迷惑だなんて思いませんよ(><)
目を離した自分が悪いですし、ありがとうございます!ってなりますよ!

• きのこ

きのこ

良かったです😭
    ほんの一瞬のことでしたので自分も気をつけなきゃなと思いました😱

• 3月10日
ゆん

私ならありがたいと思います!
自分の不注意でこどもを見きれてなかった、その時に見ていて助けてくれた✨例えこどもが人見知りで更に泣いたとしても、見て見ぬふりされるよりいいです😄

• きのこ

きのこ

もし見て見ぬふりされたら…かなりショックですね😱
    自分に責任があるとはいえ😢
    助けられたわけではないですがこの行動が間違ってないのなら良かったです😢

• 3月10日
みん

私ならありがとうございます!!と思います☺️
子どもも1人より、痛かったねと共感?してもらえると安心するでしょうし、
頭だから何かあった時放置より全然いいですよ✊

• きのこ

きのこ

抱っこして痛かったね〜😢と声をかけながらあまりにも痛そうでもらい泣きしました😂笑
    タッチからの思いっきりだったのでホントに心配です💦

• 3月10日
初めてのママリ🔰

心からありがとうございます!と思います!

• きのこ

きのこ

良かったです〜😢
    私の考えすぎだったみたいで😳

• 3月10日
ruu(23)

私もこげもちゃんさんの状況なら同じ事をしてしまったと思います!!

私なら 「すいません。ありがとうございます。」ということ以外言葉が出ません☺️

その子もこげもちゃんさんが居てくれて安心したと思いますし 本当に咄嗟にもかかわらず素晴らしいと思います✨

• きのこ

きのこ

考えるより先に体が動いてしまいますよね😢
    良かった〜!
    考えすぎでした😱
    あとはその子に怪我も何もないことを祈ります😢

• 3月10日