※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家族貯金について月に5万貯金していたらいい方だと思いますか?学資保険や終身保険は別です。

いいね!で回答お願いします✨
家族貯金について!
月に5万貯金してたらいい方だと思いますか?(><)
学資保険や終身保険などはこの5万とは別です!

コメント

ママリ

多いほうだと思う方!!

ママリ

普通だと思う方!!

ママリ

少ないと思う方!!

#ぷうこ

特別支出の積立が、この5万円に含まれるのかどうかによるかもしれません。
年払いの支出、車検費用、家電や車の買い換えなど使用目的が決まっているものが年平均60万だと目的外の貯蓄としては0になってしまうので。

• ママリ

ママリ

家は賃貸なのと車はローンはなく車検だけですがこの中からです(><)
    軽なので10万はいかなかったと思います!
    家電などが壊れたりなど突然お金が必要になったらそれもこの中からです!
    でも基本的には欲しいものなどは別で貯めて買うのと、最低でも5万なので6.7万とか貯金できる月もあります!
    なので50~60の間くらいで貯金できると思います!(^-^)

• 3月10日
はなのこ

その貯金の目的と、学資保険や終身保険にいくら払ってるかによると思います!

• ママリ

ママリ

なにかの為とか目的というよりは子供にお金のかからない今のうちになるべく貯めておこうって感じですかね🤔
    多分マイホームの頭金や学費に当てる感じになるのかなーとは思います!
    学資はわたしの両親が出してくれてるのと保険は医療、介護、個人年金が一緒になってるので貯蓄だけにいくら払ってるかはわかんないです^_^;

• 3月10日
ダンボ

家族貯金とはどこまでの範囲?
世帯収入は?支出は?
一概に言えないですね(б´∀`)

• ママリ

ママリ

上の方のコメントに書いた通りです!
    正直これから先何にお金がかかるのかまだよくわかってないので子供にお金がかからないうちに貯めておきたいだけです( ¨̮ )
    もちろん収入や家庭によるのはわかってますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    一般的に5万っていうのかどうなのかを聞きたかっただけなので(><)💦

• 3月10日