※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅあ
家族・旦那

愚痴です。旦那の給料安くてもちゃんと貯金してくれてて子供に対して何…

愚痴です。すみません。

旦那の給料安くても
ちゃんと貯金してくれてて
子供に対して何不自由なく
色々買ってあげたりできたけど
先月あたりからなにかと
支払いを遅らせたりするように。

勝手に人のキャッシングカードとって
お金引き出して人に支払いさせてるし
そろそろ入る産休手当や
その後の育休手当まであてにされる。

子供のことはよく見てくれるし
何かあると俺が見てるからと協力的です。

ただ金銭面だけが極端で
あればあるだけ使う。
貯める時は、ドがつくほどのケチに。
貯めて使っての繰り返しで
入籍した際にお互い貯めようと作った
通帳にわたししか入金してなく
それを引き出したのは全部旦那。

手当のお金もわたし自身も
車や保険、ローンなどの支払いもあるし
それ以前に子供のために貯めようと
思っていました。
なのにあてにしないでね?というと
キレだし、全部自分でやれといってくる始末。

手当が入ったら
自分でやりくりして旦那には
頼らないつもりです。
頼らなくてもそれなりに手当だけでも
もらえるように切迫流産になっても
頑張って働きました。

今までの妊娠生活。妊娠しながらの立ち仕事。
頑張ってきた分そういう旦那の態度や言動に
怒り狂いそうです。

わたしの実家に住んでいるので
生活費もわたしが出します。

自分の手当でやりくりして
金銭面で旦那に頼らず頑張っている方
いたらどうやりくりしているか
教えていただきたいと思っています。

どの程度貯金しているか、
自分のものなどに使うローンなどの以外の
お金はどの程度にしているなど
今後やりくりしていくための
アドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

H mama

そんな金食い虫いらないですね😭
怒り狂って当然です_(。゚⊿ 」∠)_

旦那さんがおろせないように
全てのカード、通帳、
管理するしかないのでは😭?

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    子供産まれるまでの間にちゃんと貯金してくれてた時はすごい見直したんですけどね😭
    すでになくなったようです(笑)

    お祝いでもらったお金も
    旦那が貯金すると言ってましたが
    結局ないらしいです(笑)

    手当自体は、
    わたしの口座に振り込まれるので
    使われる心配はなさそうです🤗!
    流石にキャッシュカードは取られないので(笑)

    • 3月10日
shino

え、旦那さん何に使ってるんですか??

  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    お金に余裕があるとゲームを買ってきます。
    余裕がなくなると売ったりする繰り返しです😭
    元々極度なゲーマーなので…

    • 3月10日
  • shino

    shino

    今後のことについて、冷静に話し合う必要がありますね。子ども<ゲームになっているのが問題です。。。

    • 3月10日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    子供のことは子供のこととして面倒見たがりなんですが、その場で手持ちがあるとPS4の本体買って見たり、3DSをわたしの分もと2台買ってきたりしちゃいます😭

    • 3月10日
  • shino

    shino

    ごめんなさい。
    はい、これママの分❤️て感じで3DS渡されるのかなとか、想像して笑ってしまいました。笑

    でも、子どもにお金がかかることをしっかり話して、節約してもらわないと困りますよね。

    主さんだけが頑張ることではないですよ。

    • 3月10日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    本当バカなんですよ(笑)
    わたしがゲーム買うなというと機嫌悪くなり口きかなくなり、いいよ!買わないから!といったはずが1週間後に買ってます!それが何回あったことが(笑)

    子供になにかしてあげたいと思うなら
    貯金してもらうようにいってみます!

    旦那だけでは怖いのでわたし自身でやりくりして
    子供に使ってあげられるくらいには貯金していきたいです!

    • 3月10日