※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちょ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が急性胃腸炎で寝込んでいます。医者からミルクは控えるよう言われたが、水分補給は大丈夫か心配。水を飲ませるとゴクゴク飲むが、吐くか心配。熱も40度で心配です。

お世話になります

9ヶ月の娘が昨日の夕方から
急性胃腸炎で寝込んでます😭

嘔吐は昨日1回しただけ
下痢は1回もないです

今日お医者さんにミルク全然
あげなくていい
胃が膨れてて飲むと気持ち悪くなるから
1日ぐらいご飯抜きでいいから

と、ゆわれたのですが
OS1も嫌がって飲まないし
脱水症状がこわくて。

脱水症状防ぐためにも
水分補給ミルクでも大丈夫ですよね?

さすがに水分とってないと思い
飲ませたらゴクゴク飲んでます
吐くんだろうか・・・

熱も40度で心配です😭

コメント

ごろんた

ミルクは牛乳が原料なので、胃に負担がかかると教えてもらいました。胃腸炎の時には牛乳もダメなのですが、
最後に吐いたのが昨日であれば、大丈夫かもしれないですが、また嘔吐しないか様子を見てあげて下さいね。
うちもOS1を嫌がったのですが、白湯なら飲みました。ペットボトルのキャップ一杯程度から飲ませてと指示があったので、いきなりごくごく飲まないように気をつけてました。

みーやん

OS1、飲んだことありますか?
臭いも変だし美味しくないんですよ。
水分補給にはもってこいなんですけど。
飲めるなら飲ませてあげていいと思いますよ!
吐くようならまた少し飲ませないで様子見で!

‪‪❤︎‬

胃腸炎の時ミルクだけあげてましたよ(^^)離乳食はやめてと言われたので9ヶ月の時に1週間ミルクのみでした!
いつもは200飲んでましたが、少なめの160にしていつもの間隔であげてました😊✨

んちょ

皆様ありがとうございました!
ミルクはやはりしんどいみたいで
OS1を薄めて飲ませたら
普通に飲みました😫
まだまだ40度近くあり
嘔吐もありますが
様子見ながら水分補給させます🙇‍♀️