※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が夜間におっぱいを欲しがり泣いて困っています。同じ経験をされた方、どのように対応されましたか?

1歳1ヶ月の男の子。9ヶ月の頃から夜間だけ断乳しており朝まで良く寝てくれるようになりました。
しかし今夜は22時に起きてからギャン泣き。おっぱいを飲みたがり服に手を入れてきたり暴れて大騒ぎ…麦茶をあげても効果なし。もうおっぱいを飲ませちゃおうと何度思ったことか…
夜間断乳してすぐではないのに、起きておっぱい飲みたがるお子さん、他にもいらっしゃるのでしょうか?こんな時、皆さんはどんな対応してますか?
教えて頂けたら助かります。

コメント

KMmama

うちも今日は夕方からギャン泣きでした(´・ω・`)
いつもこんなに泣かないのにと(><)
具合いでもわるいのかな?と思いました!!
夜間断乳上手くいってるなら、やっぱりおっぱいは、あげない方がいいと思います!!うちは、夜間断乳が成功しないままなので、夜はおっぱいドリンクバー状態です(><)
回答になってなくてごめんなさい!!
お子さん泣きやんで、ぐっすり寝てくれるといいですね(^-^)

  • かすみ

    かすみ

    回答ありがとうございます(^^)
    うちもここまでのギャン泣きは久しぶりだったので、具合悪いのかと本気で心配になりました。その後、おっぱいへの執着がすごくて心配も消え去りましたが…笑
    何とか抱っこで乗りきり先ほど寝てくれました!
    ドリンクバー状態ですか。きちんと睡眠取れてますか?お互い頑張りましょうね(。・ω・。)

    • 3月9日
chatora

一歳すぎると子供が執着心わくみたいで中々断乳できなくなると聞いて私は一歳になってやめました☆
お子さん3回食とれてるなら断乳とかは??

息子はおっぱい星人で暇さえあれば自ら自分で飲む体制になるくらいでした🤣笑

  • かすみ

    かすみ

    回答ありがとうございます(^^)
    離乳食きちんと3食モリモリと食べてくれてます。夜間はあまりに寝れなく断乳しちゃいましたが、日中は断乳ではなく卒乳で考えてました。
    今すでに息子はおっぱい大好きで常に触ってきたり、飲みたがってグズったりしてます。こんなんでやめられる日は来るのかな…
    chatoraさんのお子さんもおっぱい大好きだったんですね♪断乳する時どんな感じでしたか?昼夜1度に断乳したのですか?(^^)

    • 3月10日
  • chatora

    chatora

    暇さえあれば昼間グズっておっぱいよこせ~って感じでした💧
    私も断乳~卒乳できるかすごく不安でしたが、息子は母乳飲むってより乳首が好きなのかと思ってしばらくの間、絆創膏貼ってました☆笑
    痛い痛いって息子に言って見せたりして…
    初めて見た時は( ゚д゚)ハッ!っとされましたがそのまま断乳~卒乳になりました☆

    迷ってるうちはあげてて大丈夫じゃないですか(●´ω`●)
    理解してないと思うけど明日でおっぱいバイバイねぇ~とか話しかけて
    一度に断乳しました☆

    • 3月10日
  • かすみ

    かすみ

    細かくありがとうございます(^^)
    うちも乳首大好きです。笑
    絆創膏ですかー!驚いてる様子を想像するだけで可愛くて笑っちゃいますね♪断乳する時がきたら真似してやってみます(^^)
    最近は夜中に起きてもあたしにくっ付いてすぐ寝てくれてたので、あんなに夜中に飲みたがるなんてとビックリです。
    chatoraさんのお子さん断乳して1ヶ月くらいですか?もう執着したり飲みたがらないですか??(^^)

    • 3月10日
  • chatora

    chatora

    お返事遅くなりごめんなさいm(*_ _)m
    そうですね☆
    1ヶ月は経ちました(●´ω`●)
    お陰で自らおっぱい飲む体制もしないです☆笑
    しばらくは絆創膏貼っていて昨夜久々お風呂入る前におっぱいみましたが…
    みるだけでした(*´ 艸`)笑

    おっぱい飲む姿眺めるの好きだったので今更ながら写メ撮っておけばと思いました☆笑

    • 3月12日
  • かすみ

    かすみ

    詳しくありがとうございます(^^)
    息子が歩き始めてから撮るのは動画ばかりで、最近あまり写真を撮ってないなぁ〜って思ってたところでした。思い出になりますもんね♪あたしも色んな写真を撮っておきたいと思います(^^)

    • 3月12日