※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ88
妊娠・出産

妊娠37週6日で急に赤い妊娠線が出てきた。クリームを塗っていたが消えない。消す方法を知っている方いますか?

妊娠37w6d、今まで妊娠線ないですが、最近急に出てきました。赤い線😭😭😭どうしたらいいですか?今までずっとクリームを毎日塗っています。どうやって消しますか?誰か知っている方いいますか?

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

残念ですが消えないです😢
徐々に薄くはなりますが😂😹
私も1人目の時にめっちゃケアしてたのに臨月に一気にバキバキに出てかなりショックでした😱

• ユリ88

ユリ88

残念ですねー😭😭
    大事にしていたのに、出来ちゃった。

• 3月9日
ゆうちゃん

どんなに保湿をしていても、出てしまう時は出てしまうみたいです😞
わたしも8ヶ月後半で一気に出ました。
消す方法はないと思います。
どんどん広がって出てくると思いますが、出てしまったからもういいや、と辞めずに、産後も保湿は続けてくださいね😭

• ユリ88

ユリ88

私もお腹がだんだん大きくなって、それで出来ちゃったかなぁ😭😭。大事にしていたのに、つらいです

• 3月9日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

わたしはピキッと1本妊娠線を見つけた日は、丸2日泣いて落ち込みました😭🤣
    産後はおっぱいにもうっすら、色のない妊娠線が出てしまいました。
    産後7ヶ月経ちお腹の妊娠線の色は薄くなってきましたが、まだまだ妊娠線だと分かる程度です。
    でも、こればっかりは開き直るしかありません😊
    我が子の顔を見て、この子を産んだ証拠だと思うようにしています✨

• 3月9日
はる

妊娠線は一度出てしまうと消えません💦
どんなにいいクリームなどを使っていても、毎日欠かさずしていても出てくることがあります😰

できやすい人の特徴的に
*皮下脂肪が多い人(妊娠前のBMI≧25)

*乾燥肌の人
*30歳以上の人
*冷え性の人
*多胎妊娠した人
などと言われてます。
皮下脂肪が多い人以外の特徴は当てはまってても皮下脂肪が少なければできにくいらしいので個人差があります😅

ゆー

私もケアしてましたが、臨月入った頃にお臍の下にいくつか出来ました😅
今は赤みは無くだいぶ薄くなってます‼私の母も薄いけど残ってるよ~と言ってので消えることは無いかと思います💦

shellie

出産後、色が徐々に薄くなるようですが消えることはないようですね💦

私は妊娠線できなかったのですが、ずっと顔と同じケアしてました💡
化粧水→乳液→美容液みたいな感じです。

姫っこ

一人目の時クリームで割れました(T_T)💧
薬局に売っているバイオイルはどうですか?
双子妊娠の時はそちらのオイルをずっと塗ってました双子の割には割れなかったです(笑)37週だと今から割れ続けますよね??(T∀T)
参考までにー

• ユリ88

ユリ88

バイオイルって妊娠線にききますか??
    ヴェレダ マザーズボディオイルとどっちがいいですか?

• 3月9日
  • 姫っこ

姫っこ

ヴェレダマザーズボディオイルは使用したことがないので分からないです(T_T)💧バイオイルはお風呂に置いてお風呂終わったらすぐ塗る
    クリーム塗ったらまたその後バイオイルみたいな感じでとにかくお腹出てきたらクリームとオイルを塗りまくりで乾燥させないようにしてました。
    一人の妊娠より双子の方が割れずにすんでるので、バイオイルが良かったのかな?と思いますが40週過ぎてもベビーがお腹にいる場合だとそこからは容赦なく割れる気がします
    私の友達が、それでした( ̄▽ ̄;)

• 3月10日
  • 姫っこ

姫っこ

バイオイルを調べて見ると消えないけど薄くする効果はあるみたいですね!
    出産後妊娠線は目立たなくはなっていくので、今より妊娠線を出さなくすればそんなに目立たないかなぁ~(^^;とは思います

• 3月10日
あちゃママ

線が入ってしまったら難しいですねー😭

ようこ

私も毎日クリーム塗ってましたが、9ヶ月あたりからお腹がどんどん大きくなって、あっという間に妊娠線できちゃいました😭😭