※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりたま
家族・旦那

新婚の頃の話です。主人の両親は、早くに亡くなっています。長男である…

新婚の頃の話です。
主人の両親は、早くに亡くなっています。
長男であるので、お仏壇があります。
だから、私達が住んでいるのは、実家となるんでしょう。
ですが、この小姑が結婚して3ヶ月後の12月31日に、新幹線2時間かけて、家に泊まりに来たんです。しかも、大学生の息子連れて。何時に家に着くか分からずです。
その後、顔を見たなり『くりたまさんは、実家に帰らないの?』の連発‼︎私は、実家が徒歩圏内なので、帰る訳ないやろ?しかも、年末年始は、主人も私も仕事でした。仕事から帰ってくると、ゴミ箱が山になってました。主人が、仕事でいない時は、小姑が夕飯作ると言い、お正月で使う物を使い。朝食は、勝手に冷蔵庫から出して食べてるし。当初、主人に借金があったようで、それを隠していたのか食費のみ手渡されてました。その2人分の中から食べてるなんて、息子と共に😱主人が、休みの日の夜は、『早くお風呂に入って寝たら?』と言い出すし、誰の家やと思ってるんや?
と思いました。3泊4日も泊まって行き、『くるたまさん、掃除しといて、わたしの髪が散らかってるし』と言われました。
あまりにも、酷すぎるので泣きながら主人に話した所、主人から小姑に電話し、話をしたようで、
そうしたら、LINEのポコポコのクローバーを送ってこなくなり、義理母のおばさんの家行って、『私の実家亡くなった』とか言い出すし、お盆も来れないなら、お墓参りに行くとかするでしょ?小姑の旦那と子供のでお盆にお墓参りに来てるたらしい💦
今年、義理母の17回忌で呼ぶとは言ってたけど、
来るのかな?来たら普通の態度でよいんですよね?
嫌味言われたらどーしよう😱

コメント

あゆさらみる

ん?ちょっと内容が分かりづらいです(*_*)まとめると質問はなんでしょう??

ご主人のご両親が住んでた家(小姑も住んでた)にそのまま住まれてるということですかね?

それにしても、すごい小姑ですね💦
普通でいいですょ。嫌味は言われそうですね💦そんな変な人なら。

もっちー

義両親が住んでいた家にくりたまさん夫婦が住んでいるならわかりますが、くりたまさん夫婦が新たに買った家なら少し違う様な気がしますが…。

• くりたま

くりたま

今は、引越して新たな家になりました。私は、実家だし来てもらっても構わないんです。でも、私を追い出す様な言い方をずっとされていたので、腹立ちました。ただ、義両親に手を合わせに来たんじゃなく、遊びに来ただけ。その頃、小姑の服が、まだあり、『開けるから使って』と言い、言われて一年後に、私が旦那に○月に撤去しないなら、処分すると言い、ようやくです。生命保険会社で、働いておられるから、自由が利くのか、着物教室に行かれてた様で、平日に着物だけ取りに来て、自分服は、そっちのけでした。

• 3月10日