※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

離乳食に使うカッテージチーズはどんなものでしょうか?市販のものを使っている方いますか?9〜10ヶ月の子どもにはどんなチーズを使っているか教えてください。12ヶ月になる前に離乳食でチーズをあげる予定ですが、アレルギーはないです。

離乳食に使う、カッテージチーズって
どんなものですか?😓
市販で売られてるやつを
みなさん使いになってますか?

9ヶ月、10ヶ月くらいの子どもに
チーズってみなさんどんなの使ってますか?

⚠️もうすぐ12ヶ月ですが、
極低出生体重児なため、現9ヶ月
2週間後に10ヶ月になります。
そのため、離乳食でまだチーズをあげてません。
牛乳等のアレルギーもありません!

コメント

ぴょんす

市販のやつは割高ですし、作ってます😺

  • もふ

    もふ

    そうなんですね!
    作れるんだ〜私もそうしようかな!

    • 3月9日
★

クックパッドで離乳食 カッテージチーズで検索して、ヨーグルトとレモン汁で出来るレシピで作りました🥄✨

  • もふ

    もふ

    私も検索して見ます!

    • 3月9日
Miu

牛乳と酢で作ってましたよ

  • もふ

    もふ

    牛乳とお酢で作れるんですね!

    • 3月9日
ココアがすき

ちょー簡単ですよ(^-^)
牛乳100ccをレンジで1分半
レモン汁(ポッカレモン)小さじ1を混ぜ混ぜ
キッチンペーパーにドバーッと、ザル、ボールの順で15分くらいほおっておき絞ったら完成です。
今朝作りました(^-^)

  • もふ

    もふ

    すごい簡単ですね!
    私もやって見ます!!
    保存はどれくらい期間ありますか?

    • 3月9日
  • ココアがすき

    ココアがすき

    冷凍可能とのことですが
    記載の量だとわずかな量しか出来ませんので1日で使い切ります!

    • 3月10日
  • もふ

    もふ

    そうなんですね!
    私もそうします!

    • 3月10日