※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

住宅ローンは月9万円で、保険は医療保険とガン保険に入っています。節約や工夫があれば教えてください。

皆さん、住宅ローンは毎月いくら払っていますか?
月々の節約、やりくりなど何か工夫があれば教えてください🍀
また、保険は何かはいられていますか?

今月、新築建売を契約予定で計算したところ月9万円かなというところです。もろもろ初期費用もかかり、保険は医療保険、ガン保険に入っています。

コメント

5.5万です^^
保険は学資、生命、医療と
住宅ローンにつけれる保険を付けてます^^

うみちゃんmama

住宅ローンは家の保険込みで6万プラス固定資産税が年12万なのでプラス1万
保険は、旦那が積立?だかよくわかんないのに2万5000円で私が3大疾病と女性特有の保険に入っていて1万です!
節約は、暖房使わないように実家帰ったり、シャワー使わなかったり洗濯水は湯船のあまりを使ったりしてます!

カナ

先週新築建て売りに引っ越しました🏠💕ローンは旦那の会社から住宅手当てがでるので毎月38000円です!

ザト

約3200万の借入で、7大疾病保障付きの団信込みで月8.4万の35年ローンです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

さき

皆さんありがとうございます!とても参考になりました。