※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...mi
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は人見知りや後追いをあまりせず、ニコニコしています。最近、おじさんが怖いのか笑わずに私の腕を掴むことがあり、心配しています。友達には大丈夫と言われても、発達的に心配です。


10ヶ月になる息子がいます👶
人見知り・後追いをあまりしません😂
誰に対してもニコニコ。
最近ちょっと、おじさんは怖いのか笑わず私の腕をぎゅっと掴んだりしますが、これは人見知りなんですかね😂⁉️

後追いもあんまり...
トイレ行くときはついてきますが、泣いたりは全然しないです(><)

友だちには
人見知り・後追いないなんて楽でいいじゃん👏🏻
って言われるけど、
発達的に大丈夫かな⁉️
ってちょっと心配に😭😭

人見知りや後追いあんまりしなかったよー
って方いますか😂❓

コメント

deleted user

泣かないだけでそれは人見知りと
後追いだと思いますよー(o゚▽゚)
腕をぎゅっとする仕草かわいいですよね♪

  • y...mi

    y...mi

    あ、ほんとですか⁉️
    友だちの子の人見知りと後追い具合を見てると、すごいので、
    これは違うのか❓
    って思ってしまいました😂
    誰にでもニコニコしてるので、初めてぎゅっとしてきたときはきゅん💓としました😍笑

    • 3月9日
まめ

どちらもあまりしませんでした!
同じくおじさんや若い男の人には少し拒否反応を示してました。
後追いは数日だけで終了。
パパや義母に預けるときも一切泣かず。

後追いして大変で~とか、ママの抱っこじゃなきゃダメで~って話を聞くちょっと羨ましかったり(笑)

まあでも思い返せば楽でしたし、
個性だと思うので、発達に問題はないです!

  • y...mi

    y...mi

    同じような方がいて安心しました😂
    うちもなんです‼️
    旦那、実母にあずけるとき、泣かないし普通にバイバイしてきます😂

    ママじゃないとダメ、羨ましいです😂
    うちは1ヶ月過ぎた頃ひどい乳腺炎になり、それからミルクなのでそれのせいかな、とか悲しくなっちゃったり😭😭

    ありがとうございます💓
    私も個性の一つと思うことにします💓

    • 3月9日
mama

上の子は人見知りも後追いも全くなかったです😖トイレにすらついてこなかったです!笑
周りからはいいね!と言われましたがちょっと寂しかったです😣笑
知恵がつきだすとだんだん甘え上手になりますよ!保育園も一歳半で入りましたがケロっとしてました!2歳過ぎてから赤ちゃん返りもあってか甘えん坊になりました!

  • y...mi

    y...mi

    そうなんですね👏🏻
    同じような方がいて安心しました😂
    寂しいですよね!
    友だちの子の後追い具合、大変そうだけど羨ましくて😭💓
    早く甘えて欲しいです😍

    • 3月9日
まめも

うちもあんまり、人見知りしない方だと思います‼︎
初めて会う人だとじーっと凝視して、抱っことかされるとさすがに泣いたりしましたけど、その時期も1カ月くらいだけでしたね🤗
今は全く人見知りせず、愛想振りまいてます笑
それもきっと個性で、誰とでも仲良くなれる子っていうのもそれはそれでいいかなって思ってます笑

  • y...mi

    y...mi

    うちも愛想振りまいてるんですよー🤣
    おじさんだけはちょっと固まってますが、うちは抱っこさせても泣きません(笑)

    そうですね👏🏻
    私と旦那が誰とでも話せる、人見知りしないタイプなので、似たのかな⁉️
    個性と思うようにします٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月9日
mini

それは人見知りと後追いですよ😊発達として見られたら問題ないですし、性格や育った環境で見られない子もいます🙂程度は関係ないので酷くなくてラッキーと思っていいと思います💕

  • y...mi

    y...mi

    ありがとうございます✨
    これは、彼なりの人見知り・後追いなんですね😂
    ラッキーと思っときます💓💓

    • 3月9日
u.s

うちの子も人見知り後追いまったくしませんでした(*´∀`*)
スーツのおじさんとかしらないおばさんとか誰にでもにこにこしてます(笑)
ですが最近では認識してきたのか支援センターのおばさんとかに抱っこしてもらうと泣いたり親戚のおばさんに抱っこされたりすると泣くようになりました!
なんだかうれしいですww
1人目なのに育てやすそうでいいねってすごい言われました😂!

  • y...mi

    y...mi

    そうなんですね!
    それは嬉しいですね💕💕
    1歳過ぎたらうちの子も変わって来るのかな⁉️

    育てやすいね!ってうちも言われます😂
    確かに、旦那や実母に預けて買い物とか行けるので助かってるんですが、たまに
    私って必要なのかな❓
    とか思っちゃって😂

    • 3月9日
  • u.s

    u.s

    ママって喋り出した時はもう可愛いが止まらないです😂❤️
    あおさんのお子さんもいつかくる気がします(*´∀`*)💓

    わかります😣行ってくるよーばいばいわ?って言っても泣きやしないしめっちゃ笑顔でばいばいするしほんと悲しいです😭w
    でもぱぱがばいばいすると泣くからそれもそれでむかつきます(ぱぱが)😩
    お互いママいかないです〜嫌だ〜とゆうのを待ちましょう😂❤️❤️

    • 3月9日
  • y...mi

    y...mi

    わ〜それは可愛いが止まらないですね💓💓

    悲しいですよね😂😂
    それはむかつきます(笑)
    うちもパパがバイバイって言うとついて行くときがあって、
    え❓私の時は来ないのに‼️
    ってなってます😂
    はい!気長に待ちましょう〜😂💓💓

    • 3月9日
亜紀

こんばんは☺
私の娘も、全くないです☺
後追いも、ありません。
7ヶ月の時から、託児所に預けて仕事復帰しましたが託児所に預けた初日から全く後追いもしませんでした。
また、知らない人にも愛想良く皆に笑顔で、ニコニコ☺笑ってます😅

  • y...mi

    y...mi

    こんばんは🌙
    うちも誰にでもニコニコ笑ってます😂
    最近になって、おじさんだけ顔ちょっと固まるな〜程度で😂
    きっと将来保育園や幼稚園に行くようになっても笑顔でバイバイされそうです(笑)

    • 3月9日
  • 亜紀

    亜紀

    私の娘は、おじさんでも全く動じず笑顔です☺
    4月から保育園に入園予定ですが、きっと笑顔でバイバイ👋されそうです☺
    他のお子さんが泣いてるの見て少し羨ましいと思ってしまいますが、そのお子さんのお母さんからしたら私が羨ましいみたいです😅

    • 3月9日
  • y...mi

    y...mi

    そうなんですね!
    それはすごい👏🏻💕

    ないものねだりかな、と思ったりしますが、やっぱり
    ママじゃないとダメ!
    って感じのものに憧れちゃって😂😂
    うちは1ヶ月過ぎた頃から完ミだし、なんかたまに
    私って必要なのかな❓
    とか思っちゃうんですよね🤣

    • 3月9日
  • 亜紀

    亜紀

    同じですね(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    私の娘と笑
    ホントに無いものねだりなんでしょうね笑

    • 3月9日
  • y...mi

    y...mi

    後追い大変そうだけど、全くないと憧れます(笑)
    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 3月9日
  • 亜紀

    亜紀

    こちらこそ、ありがとうございます☺

    • 3月9日
ちよ

うちの息子はまさにそんな感じでした^^;
生後6ヶ月から保育園に通っていますが、月齢が幼かったせいもあり他の子が泣いたりしている中、どの先生にもお兄さんお姉さんクラスの子にもニコニコ。
マンションのエレベーターで乗り合わせた人、買い物先、お散歩中。。。とにかく誰にでも愛想が良いです(笑)
私も旦那も大人ですからそれなりに人付き合いはできますが、息子ほど愛想が良いと言える人間ではないので^^;(笑)、息子が誰に似たのか不思議です(笑)
おかげで今でも保育園ではみんなから声をかけていただき息子は可愛がられる存在でとてもありがたく思っています^^
人見知りしないのを私も逆に大丈夫かな💦と思ったこともありましたが、人懐っこい方が可愛がられて得かなと思うようにしてます(*´꒳`*)

  • y...mi

    y...mi

    返事が遅くなってすみません💦
    同じような方がいて安心しました😂💓
    そうですよね👏🏻💓
    うちも、誰にでもニコニコして、「愛想のいい子だね〜💕」ってたくさんの人に褒められます😍
    たまに会う親戚にもニコニコなので、本当可愛がられてるので、うちも得だなって思うようにします✨
    ありがとうございました💓

    • 3月10日