※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
産婦人科・小児科

婦人科で処方された塗り薬で痒みと出血は改善。検査も問題なし。再び痒みと違和感が。同じ経験の方いますか?

陰部の痒みと出血について質問です。
二週間前に出血と痒みがひどく婦人科に行きました。(生理でも排卵期でもありません)
塗り薬(リンデロン)を処方してもらい、出血は2日程で止まり、痒みも一週間程で無くなりました。
その後、子宮ガン検診とクラミジア検査もしましたが、どちらも問題なしで先生も気にしなくて大丈夫とおっしゃっていました。が、今日また痒みがありお風呂で洗うとすごくしみて痛かったです😓そして歩いたり立ち上がるときに、引っ張られているような違和感があります(><)
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

こつ

ホルモンバランスの乱れでの不正出血や生理前の敏感肌でかゆみが出たことはあります。リンデロンを処方されたとのことですが強いステロイド剤なので陰部には塗らないほうがいい薬ですよ(TT)

• はるる

はるる

ありがとうございます。そうなんですかー(><)塗らずに頑張ります!

• 3月10日