※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクとおっぱいのあげ方について相談です。ミルクを飲み終わっても目を開けて寝ない場合、ミルク後におっぱいをあげるか、寝かし付けるかどちらがいいでしょうか?他に良い寝かし方があれば教えてください。

いつもお世話になっております!

寝る前のミルクについて質問があります。
私は寝る前だけミルクをあげているほぼ完母で育てています。寝る前にその月齢にあったMAXのミルクの量をあげていますが、それを飲み切って寝る事がここ最近無くなり、飲み終わってもお目目ぱっちり開けて寝る気配なく起きています。その場合は追加でおっぱいをあげていてごくごくとおっぱいを飲んでます。

気になっている事は、
ミルクを飲み終わってお目目ぱっちりでもお布団に寝かせてとんとんで寝かし付けた方がいいのか、
今やっているようにミルク後におっぱいをあげて寝かし付けるのが良いのか、
どちらが良いのでしょうか??
また、もし別の何か寝かし付ける良い方法があればご教示頂けないでしょうか。

コメント

ポテト

どっちでも良いと思いますよー!
私ならミルク後ゲップさせて母乳あげて寝落ち狙います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも良いというご意見ありがとうございます!
    とんとんで寝かし付けるのって結構な根気がいるので、
    ミルク→おっぱいの順で今後も寝かし付けしていこうかなーと思います(笑)

• 3月9日
  • ポテト

ポテト

もう少し大きくなれば寝かしつけもらくになるかと🙆
    寝かしつけはもう少し大きくなってからの方がやりやすいかと✨✨
    うちは最近ネントレしましたが、最初の1日だけ大変でしたが、2日目からは頭なでなでで寝てくれるようになりましたよ❗
    最終的にはその子によると思いますが、月齢小さいと時間かかるかもです⤵

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かし付けが楽な事をいのります😢笑

わかりました!今はこのままの流れで寝かせてあげます☺️

ネントレはもう少し大きくなってから頑張ってみます💪

• 3月9日
ブラウン

うちもお風呂上がりたまけミルク飲ませてますが、ミルク飲んで寝落ちなんて数回しかありません😅💦なので、ミルク飲んでからでもおっぱいあげてそのまま寝落ちしてもらってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです💦
    最近なんでかふと、ミルクも飲んでるのにおっぱい咥えないと寝ないのは駄目なのでは?と思ってしって😅
    同じような方が居て安心しました!

• 3月9日
ルーパンママ

私も寝るだけミルクのほぼ完母です。
うちの子はミルクが嫌いになってきてるのか、だんだんミルクの量が減ってます。
いつもミルク→おっぱい→就寝の流れです。
トントンじゃ寝ないので、いつも抱っこで寝かせてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ流れの方がいらっしゃり安心しました😂
    うちの子もミルク飲む時は先ずギャン泣きから入ります…まだ飲んでくれるだけ有難いと思ってます😭

ご意見ありがとうございます!

• 3月9日