※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so❤︎mam
ココロ・悩み

昨日外食中、他のお客とテレビの問題で揉め事が起きました。そのお母さんの育児スタイルについて、非常識だと感じた出来事でした。周りにもそんな極端な考えの人はいますか?

昨日外食したときの出来事です。

数席向こうで何か揉めていました。
耳を澄ましていると、

うちの子にはテレビを見させていない。
だからあのテレビを消せ
テレビを見ながら食べさせる環境を作ってるなんて非常識!

要約するとこうだそうです。

私もだんなも( ゚д゚)←こんな感じの顔になってしまいました。

見かけはちょっと地味かな?くらいの普通のお母さんで、そんなこと言いそうにない感じでした。

私はいやいやあなたのほうが非常識やん!
わたしはこのお母さんとは一生わかりあえないな、、、と思った出来事でした。

わたしはおかあさんに対して非常識とおもったけど、みなさんはどちらが非常識だとおもいますか?

そもそもテレビを見ながら育児の人はそんなに気にするもんなんですかね??

みなさんの周りにそんな極端な考えで育児をする人いますか?


コメント

emasara

うちも食事中はテレビは消して、食べることに集中させますが、
外食先でいちゃもんつけるのは有り得ないですよねー。
嫌なら家で食べろ!って思います。

  • so❤︎mam

    so❤︎mam


    家と外の区別もつかないひとなんでしょうね、、、
    本当びっくりしました!

    • 3月9日
シェリーメイ

食べるときはテレビ消してますが外食先でいうのはおかしいと思います😅

  • so❤︎mam

    so❤︎mam


    えええええええ!!!ってなりました。やっぱりそれは家庭内だけのルールなので非常識ですよね。

    • 3月9日
さゆ

TVがついてるお店だったってことですよね?

その一家の為だけに消せってこと???

この先どんどん立派なモンペにどんどん成長することでしょう(笑)

変な人とは関わらないほうがいいですよ

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    そうです!やばいですよね。
    私もモンペ街道まっしぐらだとおもいます!

    • 3月9日
まちゃん

わたしもそのお母さんがおかしいと思います。店に入ってテレビがあってどうしても嫌なら店を出るべきですよね!
食事中テレビをみせないのはそれぞれの教育の仕方があるのでいいと思いますが、わたし自身は家族でテレビを観ながら楽しく食事をしていたので子供にもそうするつもりです(o^^o)

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    しっかり食べてましたよ。あー出ていかないんだーっておもいました。ごはんの美味しいお店なのででていきたくなかったんでしょうね笑

    • 3月9日
ゆう

え!お店についてるテレビを消せっていってるんですか!?
めっちゃ非常識ですね?
そして、自分が中心で世界回ってますね!!!
ビックリです👀

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    そうです!
    関西の中心でテレビを消せと叫んでました。笑
    びっくりして目ん玉飛び出そうになりましたよ。

    • 3月9日
ぽんすけ

そういう人って、お店行って子供が走り回ってどこかぶつけてケガをしたら店にクレームつけそうですよね💧
こんなところにこんなものがあるからケガしたじゃない!!みたいな😧

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    たしかに言いそう!!
    そのこどもはまだ一歳半くらいだと思うんですけど母親のせいでいろいろ苦労しそうですよね。

    • 3月9日
なるママ🐰💜

それならそのお店に行かなければいいのにと思いますね!!笑
でも、だんだんとそんなクレームつける人が増えてくるんでしょうね〜😦💦

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    店員さんは本当に迷惑しますよね。
    わたし、過去に調剤薬局で働いてたんですが、そこにテレビおいてあったんですが、勝手に消す人いました。そのときは独身だったので、あれ?くらいにしか思わなかったけど今思えばあれってテレビ禁止の人だったのかも!!

    • 3月9日
deleted user

ヤバイ人ですね😱どう考えてもテレビなんかよりあなたみたいな母親の方が子供に悪影響なんですけどーって感じですね(笑)

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    本当そうですよね。自分さえよかったらそれでいいという考え。こどもがかわいそうだなーとおもいます。

    • 3月9日
ねむねむ

やべーやつですねwww
触らぬもんぺに祟りなし、ですw

TVかかってるのがいやなら、他の店にいけばいいのにwww

  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    触らぬモンペに祟りなし!!
    神にもモンペにも触れてはいけないということですねー笑
    他の店に行かずに一生懸命食べてましたよ!

    • 3月10日