※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

西松屋のダッコールの使い方について質問です。首が座った赤ちゃんにどのように装着していますか?口コミや繊維の問題についても話したいそうです。

西松屋のダッコールをつかっている方に質問です!!!!!


5ヶ月で首が座ったのでインサートは
もうはずしていますが私はつける時に、


①腰ベルトを止める

②赤ちゃん用のベルトはもう止めずに
ベルトを通すペラペラは赤ちゃんの背中側に
やって無視して座らせる。笑

③肩ベルトを通す

④背中のベルトを止める

と、面倒くさいのでシンプルにしています!!


背中のベルトが届かなくてクソってなるのですが
みなさんはどんな感じで使っていますか🤨??




CMをみて出産前に値段もお手頃だしデザインも
シンプルで好きですが口コミはあまりよくない
みたいで、、、😄笑

繊維?みたいなのが結構つきませんか!?!?笑
毎回テープでペタペタもしています😂


使っている人少ないのでお話ししたいです〜😭

コメント

なーぽん

使ってます!
妊婦のときにエルゴ買ってたのですが私には大きくてインサートいれても使いにくくて。。
首座るまえにベビービョルンのインサート無しで使えるものを愛用してました!
それが小さくなってきたので西松屋のを買いました!今でもまだそれを使えてます(〃∇〃)
繊維が軽くつくけど気にしてません(笑)

  • chan

    chan

    たまに繊維とりわすれて旦那からこれきったな!!ってゆわれるとムカつきます😂😂笑 割り切るとどうってことないですよね!!笑笑

    • 3月9日
  • chan

    chan

    1歳7ヶ月でもダッコールされてるんですか!?そんなに長く使えるんですね!!

    • 3月9日
  • なーぽん

    なーぽん

    うちのこ小さめだからかもです!
    でもそろそろ小さそうなので、エルゴにかえようかまよってるとこです😥
    でも、ほんとにたまーにしか抱っこひも使わなくなったのでクローゼットの奥底にあるエルゴをわざわざ出すのが面倒で西松屋のやつ使ってますよ😄

    • 3月9日
りいまま

ワタシもダッコール使ってます🙋🏻
同じように、腰ベルトして、腕通して、背中止めてます!
繊維、地味に目立ちますよね…😂💦
最初はぺたぺたしてたけど、最近気にしなくなりました( 笑 )

  • chan

    chan

    ありがとうございます!!
    さっき使いやすい方法いじってたら
    後ろのベルトあげたりさげたり
    できるのにはじめてきづきました😂
    プチストレス解消しました!笑

    同じですね!!安心しました❤️

    • 3月10日