※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそまど
妊娠・出産

出産祝いを貰ったけどお返しに何をすべきか悩んでいます。相手からは何もしなくていいと言われたけど、気持ちを伝えたい。何を渡すべきか、金額はどれくらいが適切でしょうか?

カテ違いでしたらすみません!

先日、出産して旦那さんのいとこからお祝いを頂きました。

二人から貰って(同年代です)、
二人とも『お返ししなくていいように安いものにしたから何もしないでね!』とお手紙が添えられていました。

どうやら二人で相談して決めてくれてみたいで
その気遣いにありがたいなぁ✨と思いつつ、

ありがたいからこそ何か形にしないとこの気持ちは伝わらないよなーと思って悩んでいます💦

何か渡せば大袈裟に言えば好意を裏切る形になってしまうようで
どうすべきが迷っています💦

皆さんならどうしますか?

何か渡すのであれば幾らぐらいの何を渡しますか?

ちなみに頂いたのは二人とも2千円から3千円位かな?のもので、
Aさんがウチから車で1時間ちょっとの距離でヘビーシューズを。
Bさんが飛行機で1時間ちょっとの距離で良さげなおくるみを頂きました😄

コメント

スマイルラムネ

1000円くらいのお菓子セットかな😁
内祝いと検索すれば色々出てきますよ、食べてなくなるものならそんなに嫌味でもないですし😊

ほそまどさんがお住まいの場所近くで人気のお店のお菓子を送ってみてはいかがでしょうか☺

ひな

そういう気遣い嬉しいですね💕
お菓子の詰め合わせとか、コーヒーや紅茶のセットなど、後々残らないものなら相手の方も気を遣わないかなーと思います✨

R

1000円ぐらいの紅茶やお菓子を渡します!
お返しです!って感じじゃなく、これ美味しいから食べてみて🎶って感じで渡します
その時一言ありがとうって伝えれば後腐れないかな…と🤔💕

ゆき

私もお菓子のセットですかね。物よりは少しだけでも。って、感じであげます。

りんりん

あたしならお菓子セットを渡します‼️
金額は1000円くらいでもいいと思います🖐
一応、気持ちなので😊

ほそまど

皆さん回答ありがとうございました✨

1000円前後で食べ物がいいということで、
一応ここに質問を書かせていただく前から自分でも
1000円前後の消えモノかなーとは思ってはいたんですが
なんかピンと来ず質問させて貰いました。
皆さまの回答を見て、
地元で美味しい(かつちょっとオシャレな)お菓子にしよう!と決めることが出来ました😄

まとめてのお礼になり失礼致しますが
大変ありがとうございました🙇✨