※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
ココロ・悩み

頭の歪さの対策について相談です。枕やタオルで調整しても治らず、成長するにつれて気になるとのこと。何か解決策はありますか?

絶壁、頭の歪さ、どおやったら治りますか?!
周りの人は女の子やし髪の毛伸びたら気にならへんって言うけど、私はこの歪な形で大きくなるの可哀想だと思います💦タオルをかましても枕を使ってもどけてしまいます💦何か対策ありますか?!

コメント

べべ

好きなおもちゃや授乳などで向きグセを強制するしかないと思います😆
絶壁は案外遺伝的な場合もあるみたいで…わたしの弟は母に似て絶壁でした😅

だいふく

昔テレビで見たけど、病院に行けば頭の形を整えるヘルメットがあるはずですね。
あと、市販ので治すならドーナツクッションの枕があるので使用してみてください。

あと授乳姿勢や同じ場所でずっと寝かすのを控えるといいと聞きました。

正直、私自身が頭の形がいびつですが、ツインテール以外は苦労しません。
ツインテールだけ歪になりますが、せいぜい小学低学年まで....
困らないので気にしなくても大丈夫です。

のこのこ

やはり一番はヘルメット治療だそうです。
高額なので強制はできないけれど、出来たらしてあげて欲しいのが本音と医師から言われました。(歪みの程度によりますが)
歪みがあると肩凝りや視力、色んなところに多少なりとも影響があるそうです。
だけど程度問題だと思います!