※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那が有給を消化したいらしく、私が最近気持ちに余裕がないのも知って…

旦那が有給を消化したいらしく、私が最近気持ちに余裕がないのも知ってるので「そのために休みとったから!」と今日は朝から家にいるのですが、昼過ぎに買い物から帰ってきてから今もずっと寝てるしなんなん自分なんなんって感じです🙄🙄笑
土日はイライラしないようにどんなに頑張っていても恒例行事のようにブチ切れてしまうのですが、明日と明後日も同じ感じでずっと寝てるのかな〜なんで学習しないのか🙄🙄笑
でも疲れてるのはわかる。休んでほしい気持ちもある。
なのでもう諦めました🤷‍♀️🤷‍♀️💡笑
いいな〜私も寝たい…(¦3[▓▓]

コメント

ゆきみ大福

そのためにお休みとったなら、せめて家のこと手伝おういう意欲を見せてほしいですね(苦笑)

• ひな

ひな

いやほんとそうです!
    もう多くは望まないので、そのためにって言わなくてよかったよね〜って感じです😂😂

• 3月9日
しまほっけ

なんか、「俺が休みたいから休みとる!」って言ってくれればそこまで気にならないと思うんですが…。
男性って見栄っ張りっていうのか、「お前のために!」ってよく言いますよねー😒(でも行動は伴わない)

うちも、同じことでよく喧嘩しますよー💦

旦那「僕がやるから嫁ちゃんは休んでて!」

やらない

私「なんでやってくれないの?」

旦那「いまやろうと思ってたの!」
or
「僕だって疲れてるんだよ!(逆ギレ)」

嘘つかなきゃ良いだけなのに、なぜそれを分かってくれないのか…

• ひな

ひな

私が言いたいことをすべて理解してくださって感激してます😭💓💓笑
    しまほっけさんの旦那さんもその光景が目に浮かびます😂😂
    行動が伴わないとしても、口だけでも協力する気持ちがあるだけマシと思うべきなんですかね〜💦

• 3月9日
  • しまほっけ

しまほっけ

共感できる人が居てよかったー😆
    私もずっとこれでイライラしてたんですよねー💦

周りからは、「やる気はあるんだから認めてあげないと!」って言われるんですが、私としてはやれないなら言わないでよって思っちゃうんですよねー💦

旦那「僕やるよ!」→私「ありがとう😃」→やってくれない

私の「ありがとう」を返せと!(笑)

• 3月9日
  • ひな

ひな

分かります!!!
    休みのたびにイライラしてますよ〜😭💦

世間にはまったく無関心な旦那さんもいるみたいですからね…
    でもイライラするもんはイライラするんですよ🙄🙄
    私の旦那もしまほっけさんの旦那さんも、優しいのか頼りにならないのか意味わかりませんね💦笑
    できないならもう言わなくていい!って感じですよね💦

• 3月9日
ナッキー

そのために休みとったなら私も寝かせてくれ、て思っちゃいますね❗てか交代で昼寝したいって言いましょう❗
そのために休みとったってゆったのに~❗て泣きましょう(笑)

• ひな

ひな

泣いていいですかね😭😭笑
    私どうしても言い方がキツくなっちゃって、旦那はこんなんですが優しいので滅多に言い返しては来ないので、一人でキレてるみたいになっていつも虚しいです😭😭💦

• 3月9日
  • ナッキー

ナッキー

キレちゃうと旦那も疲れててかわいそうなので、泣いちゃった方が円満にいけるのでは(笑)

• 3月10日
☆

そのために、って何のためだったんですか 笑

休ませてあげたいなんて優しいですね✨
1日休めば十分でしょう!
いいな〜私も休みたいな〜
おやすみ交代で家事よろしくね❤️って、私なら押し付けてしまいます 笑笑

• ひな

ひな

ほんと!いらない期待させないでもらいたいです😂😂
    いつまで寝とんねん!!!というのが本音ですが、もう怒るのも疲れたので諦めました😭😭
    このまま悟りを開けそうです…笑
    もうごはん自分だけ食べて、次息子が泣いたら寝てる旦那の横に添えてあげようと思います💕笑

• 3月9日