※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
お金・保険

旦那に月15,000円のお小遣いをあげています。残業時の食事代や娘へのプレゼントに使いたいそうです。15000円から減らすのは厳しいか迷っています。

旦那さんにお小遣いいくらあげてますかー?😣
旦那、今まで職を転々としてて、結婚してようやく正社員として働いて数ヶ月、、(笑)
貯金も全然無くて、あたしが管理してて
結婚時と思えば頑張って貯まりました。
けどかなり少ないです!(笑)
そして、今年から旦那にお小遣いをあげてるんですけど、15000で、、😂🤣
旦那は月1で友達と飲みに行って、お小遣いあげる前まではその飲みの時に1万を渡してました。
そして今の職場は残業がとても長く、月に4日くらい定時であとは全部フル残業。
フル残の時はパンや、おやつが欲しいみたいで、お小遣いあげる前まではあたしが適当に買ってました!
1日あたり100円くらいかな?

*お小遣いあげる前まではざっと計算して
10000円(友達との飲み代)+100円×約15日間分(残業の時のパンなおやつ代)=11500円。

そして、お小遣い欲しい理由の1つで
娘とあたしに毎月なにかをプレゼントしたいようで、
お小遣いあげてかれ何かしらとプレゼントくれます。
だから11500円+プレゼント代=15000
と考えれば
15000から減らすのはかわいそうでしょうか、、😅

旦那にお小遣いあげてからは
旦那はコンビニで買う毎日だから
1日100円じゃおさまってませんが!笑💦

だから、旦那的にはヒーヒーだろうから
15000から減らすのは厳しいかな?😭

みなさんはどのくらいあげてるのかなーと思いまして、、😭

コメント

deleted user

三万ですよー(^_^)

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    弁当持たせてますか?

    ガソリン代は別ですか?

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    持たせてないし、ガソリンも美容院も飲みもそこから自分でですよ(^_^)

    • 3月9日
aym

うちは月5万渡してます😄

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    すごい、、😭😭😭💦💦💦

    • 3月9日
  • aym

    aym

    お昼ご飯が1000円×20日分で2万くらい、コーヒーとかお茶とかの飲み物が300円×20日分で6千円くらい、タバコで6〜7千円くらい、その他飲み代とか休日の外食代とかで大体5万は使い切ってると思います😄

    • 3月9日
MSJ

毎月プレゼントなんて優しい旦那様ですね。
うちは、ガソリン、タバコ含めて50000です。
ボーナスは手取りから2割と決めてます。
15000から減らすのはかわいそうかなぁ…と思います。
収入にもよりますが…

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    気持ちは嬉しいんですけど、
    これから一生続くと思うと、、😣と複雑な気持ちです。。

    やっぱりそうか😭

    • 3月9日
はるくんママ♡

うちは飲み代別のお小遣いタバコ代込みで15000円です!

大体皆さん給料の1割らしいです😩‼︎

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    タバコはやらないから
    そう思うとはるくんママさんの旦那さん頑張ってますね☺️💓

    • 3月9日
むぎひろ

30000です!!
1年に1回、私と子どもの誕生日にはまぁまぁ良いものをくれるので、ある程度は貯金しているのだと思います。

15000でやりくりされている旦那様素敵ですね☆
ここから減らすのは可哀想すぎます(^^;

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    素敵ですか?
    多いような、、て思ってたので
    周りから見た方からそう言われると
    なんだか嬉しいです、、

    • 3月9日
deleted user

10000~12000円です(^^)/

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    同じくらいですね☺️

    • 3月9日
みかん

うちは月1万です。
タバコ吸わないし趣味もない。帰りは深夜1時。
お昼は、給料天引きです。

会議後にある飲み会は、別途1万。これは2ヶ月に1度。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    じゃおやつとかに使うのかな?☺️

    • 3月9日
ママリ

1万円です🙌
旦那の時計と私へのプレゼントを
お小遣いから返済(2万円)してもらってるので笑
一応、3万円です✨

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    3万❤️絶対あげられない金額(笑)

    • 3月9日
chi610

お小遣いは1万です。
これは友人との飲み代や遊びに行く用

タバコや会社の飲み会代は別で渡してます。
毎日3000〜5000円程お財布に入れて、渡してます。主人は管理職をしているのでテーブルがない現場だとお弁当食べれないからいらないと言われ、お店や片手で食べれる物を買ってるみたいです。
事務所があればお弁当作ります。
3000円で入れて、2000円使ってきたら、次の日2000円足すような感じです。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    きちんとなさっていますね☺️✨
    あたしが旦那さんだったら
    おやつとかですぐ使い切っちゃって
    何回も足されそうです(笑)

    • 3月9日
きゃあ

あげてません(笑)
カード持ってるし、現金は数ヶ月に一度1万円渡すけど結構いつまでも残ってます😅

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    旦那さんカード好きなように使えるんですか?😳✨✨

    • 3月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    好きなように使えますよ~♪でも、元々お酒もタバコもしない人で、仕事も直行直帰で、買い物も高額なら私に確認してから買うような人なので、干渉せずとも節度ある使い方ですね😊
    カードも、私といる時位しか使わないので本当にお金のかからない旦那さんです、その代わり少し手がかかります(笑)

    • 3月9日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    良い旦那さん❤️

    うちも手がかかります😂
    だらだらマイペースだし
    目覚ましでは起きないし😡😡😡

    • 3月9日
  • きゃあ

    きゃあ

    そういう手のかかり方なんですね、なんか可愛いですね😊🍒
    うちは、お金以外の肝心な事(仕事の手続きとか)丸投げされたり…段取りは私がしないといけなかったり…なかなかめんどくさいです(笑)

    • 3月9日
aaruul

1万円でお昼ご飯代は別です。
飲み会代、美容院代もそこからです。

私も同額で、飲み会代と美容院代だけでなく、友達とのランチ代や化粧代もそこからなのでかつかつです(^◇^;)

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    化粧代なんてあっという間にいっちゃいそうですね😅
    もうここ数年、化粧もしなくなってきちゃったので、化粧品を買う事がありません、、苦笑
    お金のかからない女かも、、苦笑

    • 3月9日
あーか

給料の1割がお小遣いの目安みたいなので3万くらい渡してます(・ω・)/

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    素晴らしい☺️✨✨

    • 3月9日
nm

3万渡してます!
昼食はお弁当持たせているので、昼食以外の飲食、飲み会、散髪、ゲーム等そこから出してるようです。煙草は今は吸ってません。
使い方については関与してないので分かりませんが、どうやら毎月微々たる金額で貯蓄しているようです(笑)

現在の旦那様の手取りにもよりますが、15000円は維持してあげてもいいかな〜と思います!

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    毎月貯蓄してるなんて
    凄いですね☺️
    男の人って、あるだけ使うっていうイメージがあるので😂

    • 3月9日
aimi¨̮

2万です🌟
ガソリン代、お弁当ない時のご飯代、
タバコ代込です。
ガソリンはたまに出してあげてますが💦
お小遣いとして渡してるのは2万ですが
あればあるだけ使う人なので
それとは別に毎月2万ほど旦那の口座に
貯金してます😖
カードは常に私がもってて
服を買いたいときとかに
おろして渡してます☺️

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ガソリン代がやたら高いから
    ガソリン代込みになると
    かなりいってしまいます😅

    • 3月9日
こっとん様

うちも1.5万です!
服とかもここからでーすw

給料によりますが、減らさなくてもいいと思います。
実際プレゼントというのは3000円ぐらいかかってる物はもらえてるんでしょうか?

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    一緒ですね❤️
    どうなんだろ、、😅
    かかってるような、、際どいところです😂
    てか、4人みんなとても可愛くてほんわかします❤️❤️

    • 3月9日
deleted user

うちは3万。お弁当は作って渡していますが、弁当を作らない日は五百円を渡してます。

ガソリン代、服、髪切り代、会社の飲み会は別に出してあげます。

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    3万+であげるんですね😳
    凄いな〜!

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その代わりですね、主人はパチンコで勝ったら必ず半額以上は私へ渡してくれるんですよ😊

    そのお金は家計にいれてます(笑)

    • 3月9日
さきさき

5000円です😃趣味もないタバコ吸わないお酒のまないので。5000円が余ることもあるくらいで、そのときはお小遣いいらないと言われます😅美容院も行かず、私が切ってます💦

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    いいなぁ😭😭😭❤️❤️❤️

    • 3月9日
🧸‪🤎

余裕ないときは15000円、
余裕あるときは20000円です😊
タバコ吸わないし、お弁当持っていってるので
毎月余ってます😂
減らしたら文句言われるのでこのままです😱

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    タバコ吸わない弁当持ち、一緒です❤️
    けど余りません(笑)

    • 3月9日
はるまま926

5万円です
出張1週間のご飯代
お酒 会社の飲み会 趣味に
使ってます🙂‼︎
もう少し減らしてほしいです🤣🙏