※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくら
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間ずっと起きていて、寝るのが難しい状況です。夜は暴れて泣き、寝付いてもすぐに起きます。他の方も同じような経験があるか気になります。どのように寝かせているか教えてください。

朝7時、8時あたりに起きてから夕方までずっと起きてます、、

日中ずっと
ぐずぐず→授乳またはミルク→少しご機嫌になり→寝そうになるけど布団に置いたら泣く→抱っこして落ち着く→ぐずぐず→授乳、、の繰り返しで気づくと夕方になっってます(^^;
寝ないと育たないですよね(*_*)
でもうちの子頑張って起きてるんです、、

今はやっと寝たとこです(-_-)
ときどき唸りながらも
寝ついてから2時間たちました!

夜は21時~23時まで暴れて寝付いたと思ったら1、2時間おきに起きて泣いて、明け方から少しまとまって寝ます(>_<)

皆こんなもんなんですかね?もう少し寝て欲しいもんです、、
皆さんはどうやって寝かせてますか?

コメント

ちむ

うちの子も
6.7時に起きて授乳して
朝寝する時はするけど
寝ない時は本当に一日昼寝なしの時があります
その時は眠いせいかずっとグズグズで大変です( ; ; )
でも、お風呂入って
夜になったら自然と寝てくれて
21時から朝7時まで寝てくれます
時々寝返りしちゃって起きちゃう時ありますがトントンしたら寝てくれますよ

  • まくら

    まくら

    いいですね(>_<)
    何ヵ月のお子さんですか?

    • 3月10日
  • ちむ

    ちむ

    今、6ヶ月です(^^)

    • 3月10日
ゆ

その頃はそんな感じでした。
自分の体がもたないのでソファーで抱っこしたまま一緒に寝たりしてました笑
後はおしゃぶりすると寝るのでおしゃぶりさせてました!

  • まくら

    まくら

    ですね、、抱っこしながら体制悪くても少しでも寝なきゃな、、
    おしゃぶりいいんですね!

    • 3月10日
WhiteFull

生後1ヶ月で昼夜の区別が結構ついてますね😊何か工夫されていることあるのですか❓
うちは朝3時から泣きっぱなしで朝6時頃までずっと抱っこして子守歌うたってました😭どんな優しいメロディのものよりも🎵ドンタコスったらドンタコス🎵のリズムが1番効果ありました。もしジェネレーションギャップならごめんなさい😔
お昼寝なかなかしてくれないですよね💦
何か刺激になるものを使ってみてはどうでしょう?メリーもそうだし、抱っこしてお散歩してみるのもいいと思います。いつもと違う何かで疲れてコロッと寝てしまうかもしれませんね!
しかし、ほんまに根気比べですよね💪🏻
いつか、触るな!と言われるのだから今はたくさん抱っこしてあげよ、と自分に言い聞かせてます😊

  • まくら

    まくら

    特別何もしてないです(^^;
    ドンタコス🎵が好きなんですねーかわいい笑
    メリー、お散歩試してみます✨
    そうですね、、今だけだと思って全力で抱っこしてあげます💕😔

    • 3月10日
颯真mama.

生後1ヶ月の頃は
ずっとそんな感じでしたよ!
2ヶ月、3ヶ月になってくると
落ち着いてきて
長く寝るようになって
きますよ😊
今だけの辛抱だと思うので
頑張ってください💪

  • まくら

    まくら

    ありがとうございます!
    そう信じて頑張ります😂

    • 3月10日