※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
家族・旦那

旦那さんにお小遣いいくらあげてますかー?😣旦那、今まで職を転々として…

旦那さんにお小遣いいくらあげてますかー?😣
旦那、今まで職を転々としてて、結婚してようやく正社員として働いて数ヶ月、、(笑)
貯金も全然無くて、あたしが管理してて
結婚時と思えば頑張って貯まりました。
けどかなり少ないです!(笑)
そして、今年から旦那にお小遣いをあげてるんですけど、15000で、、😂🤣
旦那は月1で友達と飲みに行って、お小遣いあげる前まではその飲みの時に1万を渡してました。
そして今の職場は残業がとても長く、月に4日くらい定時であとは全部フル残業。
フル残の時はパンや、おやつが欲しいみたいで、お小遣いあげる前まではあたしが適当に買ってました!
1日あたり100円くらいかな?

*お小遣いあげる前まではざっと計算して
10000円(友達との飲み代)+100円×約15日間分(残業の時のパンなおやつ代)=11500円。

そして、お小遣い欲しい理由の1つで
娘とあたしに毎月なにかをプレゼントしたいようで、
お小遣いあげてかれ何かしらとプレゼントくれます。
だから11500円+プレゼント代=15000
と考えれば
15000から減らすのはかわいそうでしょうか、、😅

旦那にお小遣いあげてからは
旦那はコンビニで買う毎日だから
1日100円じゃおさまってませんが!笑💦

だから、旦那的にはヒーヒーだろうから
15000から減らすのは厳しいかな?😭

みなさんはどのくらいあげてるのかなーと思いまして、、😭

これから本当にお金が必要となってくるので、
娘が保育園やら幼稚園に入るようになったら
さすがに減税はさせたいですが😣

コメント

かかか

一般的に言われているのは手取りの10パーですよね✨

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    まだ正社員なったばかりではっきり分かりませんが先月25万でした。
    なら15000は妥当なのかな、、😣
    あたし的には減らしたい、

    • 3月9日
さりぃちや🌸

お昼ご飯は弁当を持たせてます!

‪(๑•🐽•๑)‬

子どもが生まれるまでは3万、生まれてからしばらくはそのままでしたが、マイホーム購入したいと本人が言ってきたので、2万にしました😆🙌
急な飲み会等は別途支給したりしなかったりです!笑

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    お昼ご飯はどうされてますか?

    • 3月9日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    3交替勤務なので、朝からの時はお弁当持たせてます😌🙌
    深夜に終わる時は先輩の奢りで食べて帰ることが多いですね😂

    • 3月9日
ちー

プレゼントいらないからって
減らすのは可哀想ですか?
てか、プレゼントいりますか?🙄

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    プレゼントいらないんですよね、、

    • 3月9日
トトロ

旦那さんの収入がわからないのでなんともいえないのですがお昼とかはいらない環境ですか?(*´꒳`*)

うちは昼は社食でいらないのですが、タバコやコーヒー、新聞を買うお金と飲み代で週7千で月28000円です。笑
前は週1万でしたが、家計をいっしょに見直した時に旦那の方から減らしてくれ!と言われたので減らしました。笑

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    弁当作って、持たせてます!

    協力的ですね❤️

    • 3月9日
  • トトロ

    トトロ

    手取りの10%だとしたらうちはあげすぎみたいです😵😮

    プレゼントってどんなのくれるんですか?笑
    プレゼントいらないとしたら、外食つれてってーのほうが嬉しいですね😂

    • 3月9日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    でも、減らしてくれ!だなんて
    素晴らしい旦那さんですね!!!
    凄くビックリしました!!

    1月はニット帽、
    2月はストールです!

    そう!
    そっちのが嬉しいです😆💕💕

    • 3月9日
スノーマン

小遣い5千円ですが、欲しいものやお酒、飲み物代、

なお

うちはお弁当拒否されるので、5万円でお昼もやりくりしてもらってます🤣

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ガソリン代は別ですか?

    • 3月9日
  • なお

    なお

    ガソリン代は別ですー🐳

    • 3月9日
スノーマン

小遣い5千円ですが、欲しいものやお酒、飲み物代、付き合い代は別で要相談で渡しています!例えば小遣い5千円しかないのにそこから子供の玩具を出先で購入したりしてくれたりしたらその金額は、有難うねと言って渡します!

  • スノーマン

    スノーマン

    お昼は社食で1食300円で済んでいます(笑)

    • 3月9日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    社食安い❤️

    • 3月9日
さる

25000円で弁当は持たせてます😶
作れないときは500円だけあげてます😁

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    って思うと15000は少ない方なのか😅

    • 3月9日
まい

お小遣いは無しです。😄欲しい時は、理由を言ってもらって許可が私から出たら渡してますよ😅
お金使い荒いので全て没収しています(笑)

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    去年まではうちそうでした😆👍

    • 3月9日
R

手取りの1割です!
残業の量で変わるので、すればするだけおこずかいが増えるってモチベーションになってるようです✨
残業であまりにも遅い日はお弁当+ミニお弁当を持たせてます😳

maa

毎週土曜に6千円渡してます😊

ガソリン代は別です😊

ゆ

朝も昼ももたせて煙草代抜きで3万渡してます😂

deleted user

お弁当持たせて2万円です。
前は3万円でしたが、子どもができたから2万円でいいよって言われました😭
なので、たまに買う洋服は別に家計から払ってます。

しゃ

うちは、
上限25000円です。
30000円から妊娠を期に減らしました。^^;
(家計簿チェックして年間予算たてたときに、主人が減らそうと提案してくれました)

お弁当はなるべく毎日作るようにしてますが、私が体調が悪いときは自分でおにぎりを作って持っていってもらいます。(それができないときはお小遣いからランチ代を出してもらいます。)

上限25000円というのは、
15000円がベースで、
+の10000円は仕事上の飲み会や社内コミュニケーションランチやお客様とのランチが発生したときの予算です。(忘年会シーズンなど、予算が過ぎるときもありますが、そのときは前後の月でバランスをとります。)

プライベート飲み会も同窓会のようなものは飲み代から支給するようにしていますが、友人と頻繁に飲みに行くのは控えてくれているようです。(飲み→ランチや夜ご飯に変更など)

ここは上限いくらと決めてるだけなので、10000円上限予算のうちの使った分だけ飲み会費支出として、余りは貯金です。

15000円の内訳は
お小遣い、ランチ代、カフェ代(営業なので出先でのカフェ代)をそれぞれ5000円なイメージで、やりくりしてもらってます。


旦那様とご相談されるのもいいかもしれないですね。今のお小遣いでの余裕も本人にきくのが早いかも?!

  • しゃ

    しゃ

    ちなみにタバコは吸わず
    お酒はおうちで飲む分には食費から
    (妊娠を期に一緒にやめてくれましたので今はお酒代も無しで済んでますが💦)

    昇給したり、インセンティブが入ったりしたときは、
    ちょっと贅沢な欲しいものを買ってあげるか、お小遣いで還元もしますよ。
    ^^

    • 3月9日