※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

食事や成長に関して悩んでいます。友達の子供と比べて焦っています。やる気が失われています。

かぼちゃやさつまいも、ベビーせんべい、りんご等甘い食材や果物やお菓子など食べてくれそうなもの、ミルクや出汁で味付けしても、抱っこしても、景色を変えても口をへの字に閉じてほとんど食べてくれない。
離乳食も思うように進まないし寝返りもしないし動き回る気配すらなくて心配(;_;)
数ヶ月違いの子供がいる友達のところはなんの問題もなく皆んなスムーズに進んでて余計に焦る。
やる気喪失気味です…

コメント

ろぺ

お母さんが食事している時にじっと見てきますか?
食べ物に興味が無くて分かってないだけなのかも🤔

• なち

なち

見てくる時もあれば見てこない時もあります。
    来週で7ヶ月で4月から保育園に預けるんですけど離乳食一旦辞めた方がいいですかね?

• 3月9日
MO

大人が食べている時に欲しそうにしますかー?食べ物見てヨダレ垂らしたり😊
その子その子でペースがあるのでまだ焦らずゆっくりでいいと思いますよ♡

• なち

なち

食べ物見て欲しそうにする事はあまりないです。よだれも全然。
    来週で7ヶ月で4月から保育園に預けるんですが一旦辞めてもいいのでしょうか?

• 3月9日
  • MO

MO

母乳しか飲まない!とかだったら大変だと思いますがミルク飲めるなら大丈夫だと思いますよ☺️
    自分がご飯食べる時にオーバー気味に美味しいな〜って言いつつ食べていたら興味持ってくれるかもですよ♡

• 3月9日
☆まめお☆

まだ離乳食が食べたい時期じゃないのかもしれませんね😖

我が家は、7ヵ月後半で始めましたよ😊

なかなか育児書通りにはいかないですよね😖

• なち

なち

やっぱりそうなんですかね。
    食に興味が無い感じがします😞
    7ヶ月後半で食べ物に興味示した感じでしょうか?
    4月から保育園に預けるのに離乳食進んでなくても大丈夫なんですかね?💭

• 3月9日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

7ヵ月前くらいから興味は出ていたのですが、風邪気味だったりしたので7ヵ月後半からの開始になりました💦

離乳食の進み具合は、個人差があるので焦って進めなくても良いと思いますよ😊

離乳食を始めてもミルクや授乳は必要な月齢ですしね😉

我が家の場合、目一杯興味関心が出てから始めて、栄養なんて二の次に本人の好きな物を食べたいだけ食べさせた結果、ものすごく食べる子になりましたよ😍

• 3月9日
  • なち

なち

そうだったんですね!

周りが上手くいってる子ばかりで焦ってました(;_;)
    成長も遅いしうちの子どっか悪いとこあるのかなぁって…

一旦お休みしてみます😣
    興味出だしたら食べてくれそうなもの食べさせてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月9日