※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
お仕事

子供がいる場合の扶養内勤務について迷っています。歯科衛生士の免許を持っているけど、他の職種に転職したいですか?

こんにちは!
2人目生まれて1年くらいしたら
仕事したいなぁと考えてます。
そこで
できたらがっつり稼ぎたいので
扶養外で働きたいのですが
やっぱりみなさん子供いたら扶養内ですかね?💦
迷ってます💦
あと私は歯科衛生士の免許を持ってますが
ちょっと違う仕事したいなぁという気持ちもあり・・・
歯科衛生士の免許をもってても
違う職種についておられる方いますか?!

コメント

さやころ

子供二人いる歯科衛生士です✨
正社員時短なしで働いています‼️
うちは5時半過ぎに歯医者が終わるのでお迎えも30分だけ延長保育を利用して何とか過ごせています😅
ずーっと衛生士をしているので他の仕事がしたいと言う気持ち、すごく分かります🎵レジとか接客とかしてみたいです😃

• mama♥

mama♥

すごいですね!!!!
    そんなに早く終わるところがあるなら私も全然働きたいんですが
    なかなか歯医者って遅くまでしてるところがほとんどで💦😭
    ですよね(><)
    学生の頃から助手バイト→歯科衛生士ってなってほかの仕事がとてもしたいです😯
    しかもブランクあると歯医者久々に働くと不安で( ̄▽ ̄;)

• 3月9日
  • さやころ

さやころ

先生いわく、県内一早く終わる歯医者らしいです‼️
    歯医者って今、遅くまで診療してますよね😰
    資格があればいつでも就職できますし、一度他の職種を経験するのもいいですよね🎶応援しています😃

• 3月9日
  • mama♥

mama♥

そうなんですね!羨ましい😭
    独身の時働いてたところ9時とか当たり前だったんでそんなのは無理だなあとおもって、迷ってます💦
    好きなことして働きたいとおもいます❤ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 3月9日