※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

40週目でおしるしを経験し、前駆陣痛だと判断されました。本陣痛はいつ来るでしょうか?

今日で40w0dになるのですが
朝の5時30分ぐらいにおしるしがありました。
おしるしに気づく前に生理痛みたいな下腹部に
痛みがあったのですが胎動で痛いだけだと思い気にしてませんでしたが、トイレに行った時におしるしが
来ている事に気づきそこから痛みを測ってみると
8分~7分間隔だったため病院に電話してそのまま病院に行くことになり間隔を病院で測ってました。
病院で測ってる時ももちろん痛みと張りがあったのですがまだ話が出来るぐらい我慢ができていたため
ご飯を食べました。
そしたら痛みと張りや間隔がまばらになり終いには無くなりました。
そのため前駆陣痛だったのかもと判断されました。
こーゆう経験された方いらっしゃいますか?
その後どのぐらいで本陣痛がきましたか?

コメント

ぽんず

私は臨月に入ってすぐに前駆陣痛が数回あって、生む1週間ぐらい前からおしるしが出始めました!本陣痛も最初は前駆陣痛のように全然我慢できる痛みです!なんか感覚的にお腹らへんもしくは腰が痛いなーって感じだしたらそれが本陣痛だと思います!お産頑張ってください(*'ω'*)/

teteatete8423

私は、2人目のお産の時、陣痛止まってしまい、助産師も、あれ?ってなってました。2時間後にまた、陣痛始まって、そのまま出産しましたよ😊❤️

ちゃき

私は前駆陣痛が始まってから3日後に本陣痛が来て出産になりました💦
3日間ずっと腰が痛くても病院に行くと収まったり…って感じでした😅
出血した為、再度病院に行きそのまま入院、出産の流れてした!!

R

私も予定日前日の2時くらいに7分間隔で眠れないくらいの痛みがあり病院に連絡して入院になりましたが寝て起きたら陣痛が遠のいて軽い前駆陣痛がまばらにくるだけになってしまいました😅
焦って半日くらい病院の中を歩き回って階段の上り下りをしたりして寝たら3時頃に本陣痛がきてそのまま予定日ぴったりに出産しました😊