※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたろす
子育て・グッズ

1歳前の子どもがバイバイやパチパチをしないことについて心配しています。同じような経験をした方からのアドバイスを求めています。

こんにちは!
もうすぐ11ヶ月になり1歳目前となりました。

早いものでもう、歩いたりするのは早いのですが…バイバイやパチパチなど真似をする事がなかなかありません。

周りの子はまだ歩けてないけど、バイバイやパチパチ、はーいなど出来るみたいで…
成長に個人差はあると思うのですが、、
1歳になれば出来るようになるのかな?とも思いますが心配になって質問させて頂きました。

ちなみに物を持って振ることしかしません…

同じ方とかこうやると覚えるよなどアドバイスありましたらお願いします!

コメント

まゆ

もうすぐ10ヶ月です!
うちの粉も全く気配なしです!😅
でも個人差だと思うので全然きにしてません☺✨

• ぴーたろす

ぴーたろす

ありがとうございます!同じ月齢の子はみんなマスターしてて全然素ぶりないので心配でしたがやっぱり個人差ですかね⑅︎◡̈︎*
    気長に待って見ます\♡︎/

• 3月9日
  • まゆ

まゆ

周りの方と比較するとちょっと不安になりますよね!
    今日、10ヶ月検診へ行きましたが、
    つかまり立ちや食事についてくらいしか聞かれなかったので大丈夫だと思いますよ!☺✨
    因みにうちの子もたっちや歩くのは上手になってきました☺
    ぴーたろすさんのお子さんはもうどのくらい歩きますか~?💕

• 3月9日
来悠美

バイバイとか、やって見せたら真似してするようになりましたよ✨w
次男はなんでも早く10ヶ月にはスタスタ歩いて困り果てましたね😂
その子に必要なものが早かったりするので、全然気にしなくて大丈夫です✨興味あるものが違いますからね✨

はなち🌷

かなり個人差ありますよねー😓

うちは逆にバイバイ&パチパチは10ヵ月で出来ていましたが、まだ1人タッチ&歩くことはできません😂

真似っ子するのは、とにかくひたすらこっちが「〇〇くんバイバイー!♡」「〇〇くんすごーい!パチパチー!♡」としつこく(笑)やり続けたら出来るようになると思います😌

hachi

11ヶ月ほやほやの息子も10ヶ月になって歩けるようになり今やハイハイはほとんど見ません。
パチパチはしますが、バイバイはたまーにするくらいでほとんど空振りです。
主人はバイバイさせたいみたいで教え込んでますが、わたしは芸を教えるみたいでなんだか違和感があるので教えてはいません。
たまたまできた時に喜ぶくらいです←
だんだんできてくることも多くなると思うので焦らなくていいんじゃないかと思いますよー( ^ω^ )
できたら可愛いですけどね💕

シャボン玉

うちもパチパチは遅かったです、、、
でも、支援センターによく連れて行っていて同じ月齢の子とたくさん触れ合わせていたら刺激になったのか、みるみる成長しました!!