※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
妊娠・出産

27週の妊婦で貧血で鉄剤を処方されましたが、吐いてしまい困っています。貧血の対処法や婦宝当帰膠についての経験を教えてください。

27週妊婦です。

検診で貧血だと言われ鉄剤を処方されました。
しかし吐いて具合悪くなってしまいました💦
もう飲みたくありません😱食事も気をつけてはいたのですが‥

皆さんは貧血のときどうしていましたか?
また産前産後にイスクラの
婦宝当帰膠を飲まれていた方いらっしゃいますか?

コメント

サクラ

私は、鉄分サプリ飲んでました。

うー

あたしも妊娠中期の時
鉄剤処方されて
飲んだらそんな感じで
副作用があったので
飲んでませんでした( ̄▽ ̄;)

そしたら後期でも貧血ひっか
かってしまったし、
おまけにひどくなってて
また鉄剤処方されて
+増血剤?っていう注射に
通ってます!
それで、鉄剤飲むと副作用が
出ること伝えたら
辛いなら無理してのまなくていい
よって言われ、今は注射だけで
対処してます!!

  • ももたま

    ももたま

    回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    注射は具合悪くなったり吐いたりということはなかったですか?

    • 10月1日
  • うー

    うー

    全くないです(((o(ˆoˆ)o)))
    すぐ終わりますし楽です!!
    貧血治るといいですね、
    あたしの場合はもう39wなので
    産まれるまでこれですが!!

    がんばりましょっっ

    • 10月1日
  • ももたま

    ももたま

    注射の方が楽そうですね🌟
    病院に相談してみます!

    もう少しですね*\(^o^)/*
    応援してます✨

    • 10月1日
  • うー

    うー

    はい、相談してみてください
    辛い薬を無理に飲む必要ない
    ですよ(⑉︎••⑉︎)♡︎

    ありがとうございますっ
    がんばります

    • 10月1日
いっちゃんママʚ❤ɞ

点滴をしてもらったら楽になりました^^*

たーん

私も鉄剤を処方してもらいましたが、飲んだら体調が悪くなって。・゚・(ノД`)・゚・。
病院で相談したら薬をかえてもらえましたよ\(^o^)/

ぷりんあらもーど

鉄剤処方されてました(^^;;
体調不良に便秘と苦しめられ、薬の種類を変えてもらいましたが変わらず…
子どもの頃によく飲んでいたミロを飲んでました!!あと毎日コーンフレーク食べてましたよ(^^)

ももたま

皆さまご回答ありがとうございましたm(__)m