※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
その他の疑問

(新)出生前診断された方いらしゃいますか?受けようと思ったきっかけや、…

(新)出生前診断された方いらしゃいますか?
受けようと思ったきっかけや、受けた後の事(気持ち)とか教えて下さい。

コメント

胎児スクリーング検査と
胎児ドッグはしました^^

受けようと思ったきっかけは
25歳と言う節目?で
ダウン症などの確率も上がったのと
友人が産婦人科で勤めてるのですが
今は若い子も結構受けてるよと
言われたからです^^

不安でいっぱいのマタニティライフは
上の子で経験したので少しでも
安心材料になれば、もし病気だとわかれば覚悟をする事が妊娠中に出来るかなと思ったからです^^

• tomo

tomo

ありがとうございます(^o^)
    私は初産&高齢出産という事もあって不安がとてもあります。
    もうすぐ11Wになり、受けれる検査が増えるので、参考になりました。

• 3月9日
ろろろろろん

36~7の出産だったのと、親戚に生まれつき色々ある従姉妹がおり、経済的にも精神的にも綺麗事ではない事を小さい頃から見てきたので、私にはもしもの時は前もって覚悟が必要だと思って受けました。
陰性でほっとしたのが正直な気持ちです。
でも、だからと言ってその診断で分かる事はほんの一部ですし、生まれた後も事故や病気で不自由になる可能性も有りますけど💦
その時点で分かる事は知っておきたかったので。

• tomo

tomo

ありがとうございます(*^^*)
    「知る」って言う事も大事ですもんね。
    今月末に4Dエコーをするのですが、その時に先生にも聞いてみようと思います。
    参考にさせて頂きますね(^-^)

• 3月9日