※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

3月に出産予定で、ベビー用品を揃えたいです。すでに必要なアイテムを買ったり、親戚がベビーカーを買ってくれたりしています。布団セットやベビーバス、そしてもう少し服が必要です。粉ミルクなどは旦那に買ってもらいます。他に必要なものはありますか?

3月に出産予定です(^_^)
そろそろ ベビー用品揃えていきたいのですが
なにから手をつけたらいいのか…(><)

パンパース おしりふき こんび服1着
長肌着4着入り ハンカチ
哺乳瓶 買いました。

ベビーカーは 義母が買ってくれるみたいで

あと 布団セットと
ベビーバスと 服あともう少し…
くらいが 買う範囲に入ってます

粉ミルクとかは
出産したあと 旦那に買いに行って
もらいます!

他にこれ いるよ!などありますか??

コメント

美愛mama♡

ガーゼ
赤ちゃん用のボディーソープ
哺乳瓶消毒器
手袋
とかですかね♡?

*K♡MAMA*

ハンカチとは布の手洗い後に手を拭くハンカチですか?
それともガーゼですか!?
赤ちゃんは肌が敏感なのでガーゼの方がいいですよ…
哺乳瓶やオモチャを使うようになったら消毒液があると便利です!熱湯、レンジ消毒なら液は必要ないですがその時はできない物もありますので見てご検討下さい。
短肌着と長肌着セットも買われた方がいいかと…。もしくは長肌着と同じ枚数を購入するか。
清浄綿もあると便利ですよ!
赤ちゃんのお顔や首が拭けますし乳首の手入れもできます。沐浴剤をしようしないならベビー石鹸!どちらかで大丈夫です。私は全身泡ソープ使ってます。
新生児から使える爪切り、髪の毛をとかすブラシ。
哺乳瓶用のスポンジもあった方がいいです!乳首の先とか洗いづらいので専用の物があった方が綺麗に洗えます。

ゆーゆ

ベビーボディソープ、ベビーローション、ベビー綿棒、ガーゼは最低でも10枚は欲しいですし、短肌着も2〜3枚あると良いですよ。
車があるならチャイルドシートも要ります(´・ω・`)

うにゃ


ありがとうございます(^_^)
抱っこ紐は今のうち
買っても大丈夫でしょうか?

うにゃ


ありがとうございます(^_^)
検討して 買いにいってきます♪

deleted user

・授乳クッション
(授乳に15〜30分かかるので、その間赤ちゃんを支えているのは大変!クッションがあれば簡単な支えで授乳が出来るのでオススメです。)

・チャイルドシート
(退院後の自宅まで車で帰る場合に必要です。)

・赤ちゃん用綿棒
(へその緒の消毒や、鼻の掃除に使います。)

・ベビーオイル
(鼻などの掃除に、綿棒の先ににオイルを付けます。)

・ベビーローション
(お肌の乾燥を防ぎます。お風呂上がりなどに塗ります。)

・ベビーワセリン
(オムツかぶれを防ぎます。お尻に塗ります。)

・体温計
(大人のでも大丈夫だと思いますが、一応買いました。新生児期はこまめに測ってました。)

・オモチャ
(すぐ足をバタバタさせるようになるので0か月から使えるアンパンマンマラカスがオススメです。)

・爪切り
(赤ちゃんの爪はすぐ伸びます。ハサミタイプを使ってますが今でも恐る恐る切ってます。)

・全身泡ソープ
(沐浴は片手でずっと赤ちゃんを支えるので、片手で出せる泡タイプだと便利です。)

・短肌着
(長肌着の下に着させます。寒い日は上に厚手の洋服を着るより、下着を2枚着たほうがいいです。)

・消毒器
(Pigeonの消毒器を使ってます。レンジでも液でもできるので便利です。)

・哺乳類用スポンジ(ブラシ)
(哺乳類がガラスならブラシタイプ、プラスチックならスポンジタイプです。哺乳類の乳首を洗うスポンジも欲しいです。)


以上参考にしてください◡̈♡

うにゃ


わーー!!
わかりやすい説明
ありがとうございます!!

参考にします!!\(^o^)/

☆あっくんママ☆

母乳パットあると便利です(*^。^*)

ゆーゆ

抱っこ紐は欲しいのがきまっててれば今のうち買っても良いですが、生まれてから実際試着してみて買うのも良いと思いますよ( ^ω^ )

くまこ0426

みなさん書かれているものの他には赤ちゃん用の洗濯洗剤あればいいかな⁇
肌着ももうちょっとあるといいと思います‼︎うんち漏れとか結構あってお着替えが頻繁だったりします(´._.`)
あと私は、ベビー用のピンセット使ってます。鼻くそが詰まって可哀想な時に…綿棒はなかなかうまくとれないんですよね( ´•ω•`)