※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

手作りベビーグッズを作成中です。簡単に作れるものはありますか?編み物は考えていません。

仕事も休みになり、手作りベビーグッズを作成中です。
スタイ、タグつきハンカチ、サニーマット、オムツケースは作りました。
その他何か比較的簡単に作れそうなものってありますか?
ちなみに、編み物は考えていません(T-T)

コメント

はじめてのママリ

凄いですね!😳
私はトッポンチーノ作ろうとしてるところです😊✨
やる気はあるので私も頑張ります🙌🏻(笑)

• あいうえお

あいうえお

トッポンチーノ初めて聞きました!
    お昼寝布団買おうとしてましたが(夜寝る用は既に購入済み)それの変わりになるものですか?それともお昼寝布団の上にひけばいいんですかね?

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お昼寝布団とかとは別で、抱っこの時に赤ちゃんを受ける感じで使うものらしいです!😃
    私もここで初めて知りました😅抱っこから置く時に起きにくかったり、抱っこに慣れてない人が抱っこしやすかったり、抱っこ変わる時に渡しやすかったりするみたいですよ〜😊💓
    なくても良いけどあれば便利、みたいな感じのものらしいので、暇があるなら作ってみてもいいかなって思いました🙌🏻✨

• 3月9日
  • あいうえお

あいうえお

なるほど!参考にさせていただきます(^^)ありがとうございます!

• 3月9日
ナツ花

授乳クッションカバー
ベビー布団シーツ
プレイマット
は作ってすっごく役にたってます♪

• あいうえお

あいうえお

すごいですね!
    授乳クッションは既製品を購入しましたが、それに合わせて作れますか?
    プレイマットはパッチワークみたいな感じのものをつくりましたか?
    色々質問してすみません!

• 3月9日
  • ナツ花

ナツ花

どれもとてもテキトーにつくりました!(笑)
    授乳クッションカバーは、既製品から型をとってボタンでとめるだけのものにしていましたが、今も現役で使えてます♪
    プレイマットは、洗えるフェルトと普通の布とで建物や道路のパーツをつくり、町みたいになるようにしましたよ(^ー^)

• 3月10日
  • あいうえお

あいうえお

すごい!
    既製品から型とったんですね!
    かえがあると便利ですよね~!

プレイマットもすごいですね~!
    時間をかけてやらなきゃ私できないやつです😭

• 3月10日
  • ナツ花

ナツ花

プレイマットめっちゃ時間かかりましたー!(笑)
    生まれるのに間に合わず、うまれてからもちょくちょく足して寝返りになんとか間に合いましたv(^皿^♪)
    作り出すとあれもこれもと欲がでます(笑)
    のんびり楽しんで作ってみてください♪

グッドアンサーまでありがとうございました(*´▽`*)

• 3月10日
  • あいうえお

あいうえお

やっぱり時間かかりますよね!
    間に合う気がしません😭
    が、完成したら達成感すごそうですね!

• 3月11日
サヤカ

肌着を甥っ子に作りました!手芸屋さんで生地を買うと型紙を無料でくれたり、ネットでもありました。おむつケース失敗した私でも作れたので簡単です!

• あいうえお

あいうえお

肌着既にたくさんあるんです😭でも、もってるものより大きいサイズを作成すればいいかもですね!ありがとうございます\(^^)/

• 3月9日