※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳴家
子育て・グッズ

保育園入園の入園式で服装に悩んでいます。自分は紺のワンピースにジャケット、旦那はラフな服装でいいか迷っています。息子にもおめかしした服を買うべきか悩んでいます。皆さんはどのような服装でしたか?

4月から保育園入園です。
日曜日が入園式で旦那も参加します。
へー。入園式なんてちゃんとあるのねー。くらいに思っていて。
普段着で行く気満々だったのですが、こちらを見ているとちらほらかっちりした服装で行く方の投稿が多く見られる気がします。
1人普段着なのも恥ずかしいし。逆に1人かっちりしすぎても恥ずかしいので。手持ちの紺のワンピースにジャケットをあわせるくらいで行こうかなーと思うのですが、旦那には何を着せようかと迷っています。Tシャツにカーゴパンツとかラフな感じが多いので。普段着でジャケットを持っていません。
息子もあるものでいいやーと思っていたのですが、少しはおめかしした服を買うべきでしょうか。
園によっても違うと思うのですが、皆さんどのような服装でしたか?

コメント

まーもーめー

入園式の後に慣らし保育があったら子どもには普段着を着させようと思ったんですが、慣らし保育は出来ないと返答されたので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
初めての入園式、可愛いワンピースを着せることにしました。
私はスカートスーツ、夫もスーツです。

• 鳴家

鳴家

やっぱりきちんとされてるんですね!
    産後の体重増加が著しく。私自身もファッションショーしてみます😅
    普段着でなるべくーとか思ってましたが、フォーマルな方向で考えようと思います。
    お子さん女の子なんですね❤ワンピースー✨いいなぁ✨
    息子が主役の場なので、お洋服ちゃんと考えてあげようと思います。ありがとうございます!

• 3月9日
あんじ

両親はスーツ、子供はメルカリで購入した正装ぽい格好で参加しましたよ😊

• 鳴家

鳴家

やっぱりきちんとされてるんですねー。スーツひっぱりだしてみます!
    息子もスーツっぽいもの探してみます!ありがとうございます。

• 3月9日

0歳で入園しましたが、まだ首が座っていないお子さんや、抱っこが必要なお子さんもたくさんいたので、動きやすい格好の親御さんが多かったです。もちろんしっかり正装の方もいました。
私はニット+スカートで、割とカジュアルな服装で行きました。夫は完璧な私服です(笑)子どもだけチョットフォーマルな襟付きシャツを着せました!スタイしていたので襟が邪魔でした…

• 鳴家

鳴家

確かにまだまだ抱っこが必要です。。。スーツに抱っこひもはきつそうですよね。
    息子の晴れ舞台!ネクタイ付のもの見繕ってあげたいと思います。ありがとうございます!

• 3月9日