※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
家族・旦那

妊娠25週の初産婦です。私の母親は2週間くらい産まれてから来てくれると…

妊娠25週の初産婦です。私も旦那も出身が地方の為今回里帰り出産せずにお互いの実家からちょうど中間地点にある現在の住まいの近くの病院でお世話になります。私の母親は2週間くらい産まれてから来てくれると言っていますが家があまり広くない為旦那は少し嫌がっています。旦那のお母さんは泊まらずに通いで来ようか?と言ってくれています。実際一人で大丈夫そうなら両方の親に頼らずにおきたいのですが体の状態などどのようになるか不安です。経産婦の方で同じような状態の方いらっしゃれば教えてください^ ^

コメント

わかな

里帰りしませんでしたよ〜、
実家は車で10分、義実家は30分ほどのところにあります☺
子育てに口出されたくなかったこと、
旦那と離れたくなかったこと、
実家がアパートより寒くて汚いこと、
理由は沢山ありましたが結果良かったです( 笑 )
大変でしたが旦那も家事ができるので
お互い程よく分担、程よく休憩してました。
大変な時期が落ち着いてくる頃が生後1ヶ月くらい。
周りは里帰りが終わって大変な時期が始まる頃でした。
右も左も分からない大変な時期を夫婦で乗り越えたからか
育児にとても積極的ですし、
子育てに慣れてくるのが早かったので
振り返ってみてらくだったなあと思います。

  • やっちゃん

    やっちゃん

    それはとても良い経験をされたんですね✨体の状態など赤ちゃんのお世話をするのに苦労したことなどあれば教えてください^ ^

    • 3月9日
  • わかな

    わかな


    体は産後の筋肉痛がありましたが
    そんなに気になるほどでもなかったです☺
    1ヶ月までは3時間間隔の授乳を推進する産院だったので多少の寝不足はありましたが
    そこは誰しも通る道だなと我慢我慢で乗り切れました😊

    • 3月9日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    そうだったんですね^ ^私も同じような感じになれたらなぁと淡い期待を抱いています❤️ご返信ありがとうございます😊

    • 3月9日
ると

私も最初里帰りせずに自宅で…と思ってたのですが、最終的に産んでから里帰りしました!
産後、会陰切開の傷が大きかったせいか痛んで、痛み止めを飲んでもけっこう痛かったので私は里帰りして良かったです(>_<)
痛みがひいてからは普通に動ける感じでしたが、無理をすると歳をとってから体に出ると聞いたのでそのまま親に甘えてました💦

  • やっちゃん

    やっちゃん

    痛みはどれくらい続きましたか❔
    初めての経験になるのでよろしければ詳しく教えてください(๑>◡<๑)

    • 3月9日
  • ると

    ると

    痛み止めは入院中含めて3週間くらい飲んでました😂最初貰った薬だと弱くて、すぐ強めの薬に変えてもらいました😭あと、円座クッションないと座れなかったですし、1ヶ月くらいは使ってました!
    でも皆が皆切開するわけじゃないので、切開しなくてすむと良いですね😂
    それから私は出血多めで貧血気味になってしまったりもしましたー💦

    • 3月9日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    そういう場合もあるんですね‼️
    とても参考になりました(๑>◡<๑)
    ありがとうございます🍀

    • 3月9日