※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
お仕事

履歴書の志望動機で悩んでいます。接客業から事務職への転職理由を書くのに困っています。シングルマザーで、家から近く残業も可能な不動産会社の事務職を希望しています。家庭と仕事を両立させたいからです。

今、履歴書の志望動機で悩んでいます。
これから受けようとしてる職種は不動産会社のパート事務職です。社員は9名ほどでそこまで大きくない会社です。
今まで2回転職してきて全て接客業でした。
空港での手荷物→ホテルのフロントスタッフ→キャビンアテンダントです。
会社側からしたら接客業じゃなくなぜ事務職を希望してきたのかが知りたいと思うのですが、どう文章にしていいのか悩んでます。
今、現在シングルマザーで実家の両親と住んでいます。
母が午後から娘を見てくれるので、午後からの勤務を希望する予定です。保育園にはしばらく通う予定はないので、急な早退や欠勤はほぼないということを最後の本人希望欄には書こうと思っています。
どうしてそこの会社の事務職を希望したのかというと、
・家からすごく近い〈多少の残業も可能になる〉
・育児も両立したいので事務職なら接客業に比べて体力を温存できる、
・ホテル勤務のときに並行して事務作業をしていてやりがいを感じていたから、
・不動産関係なら専門的な知識を身につけることにやりがいを感じられそうだから、です。
4年ぶりくらいに履歴書を書いていてうまくまとめられず困っています😣
どのように志望動機をまとめたらいいか、お力を貸してください!

コメント

HMS‪‪☺︎

私なら体力温存については書きません😅
会社側からしたら接客業より事務職が体力温存できると言われるのはあまり印象良くないかなと思いました!

• ポテト

ポテト

ありがとうございます

• 3月9日
ももか

厳しい事言いますが、やりがいとか採用側には関係ないので書かない方がいいかなと思います😥
それよりも、何で御社に貢献できるかを明記した方がいい印象です。自分の時間とスキルを売り込むのですから、これがやりたい〜ではなく、これが出来るのでお力になれますという感じだとグッドかなと👍パートなのでそこまでじゃないかもですが💦

• ポテト

ポテト

ありがとうございます

• 3月9日
もんしろ

今まで接客をしていましたが、新しいことにチャレンジしたいとか書いてあれば好印象かなと思います😄

私も午前の事務パートです🤚

子供が居るので生活圏内に会社があるのが魅力で子育てとの両立をしながら社会人経験を積みたいという事
自分の持っているスキルが会社の発展にどのように貢献できるのかを書いて締めました。

あまり私情は入れすぎない方がいいのかな?とおもいます😊