※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eimama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいます。初めての予防接種と2回めの予防接種病院を変えることって大丈夫ですか??

生後2ヶ月の息子がいます。
初めての予防接種と2回めの予防接種
病院を変えることって大丈夫ですか??

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

大丈夫ですよ!
どこがいいのかわからないので予防接種や検診で病院の様子をみてますよ!

いのりん@義父母と同居

大丈夫です!
市の病院が小児科ではなかったので、職場の近くの小児科に変えました!

しょうゆ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も里帰りで違う病院で受けました👍
しっかりした説明があるので安心でした😊

そうまま(≧∇≦)

大丈夫ですよ(≧∇≦)
母子手帳にも記録があるので☺️

りん

大丈夫です🙆‍♀️
里帰りで2回目からは違う病院行ってました!変えた病院が、並んだ順の予約制ではないお年寄りの多い病院ですごく時間がかかった為、更にネットで予約の取れる新しくできた小児科オンリーの病院に変えました。
新しい病院のため、BCGと検診を行なって居ない小児科病院だったので、その2つは別の家から近い産婦人科で受けてます。
息子はもともと予防接種すると副反応で発熱しやすい体質だったので、4箇所どこの病院でも同じ感じで問題なく、大きな病気も風邪で発熱もないままそろそろ1歳迎えます☺️
ワクチンの種類は任意のロタ(2種類)以外変わらないので、今後わたしのようにいくつか病院を変える際に、ロタを受けるなら同じワクチンがあるかだけ聞いていれば大丈夫です👍