※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coshe
妊娠・出産

出産入院セットには、キャリーでもボストンでもないバッグに2つの荷物を詰め込んでいます。1つのバッグがいいか悩んでいます。

皆さん、出産入院セットは
★コロコロのキャリーバッグ
★3泊くらいのボストンバッグ
★普通のバッグ2つくらい
どれに詰め込みましたか?

今がキャリーでもボストンでもないバッグに詰め込んでおり、荷物は2つです。
やはり荷物は1つがいいのか悩んでいます。

コメント

キャリーバッグじゃなくて
すぐに取り出せるようなもののが
おすすめですよ(*^^*)

入院中は会陰切開した部分が
とっても痛くて
動くのが大変だったので
さっと取り出せるもののが
いいと思います(*^^*)

退院するときのことを考えたら
ひとつにまとめたほうが
楽かもしれませんね(*^^*)

出産頑張ってください♡

• coshe

coshe

返信ありがとうございます!
    確かにキャリーだと、開いて閉じてとかで産後すぐは大変そうですよね(T_T)!
    今がバッグ2つで、チャックはないので、ちょこちょこ使ったら母に持って帰ってもらったりしようかなぁ…(^^)
    参考にさせていただきます♡

• 10月1日
マリちゃん♪

何を用意してって言われましたかー?
あたし普通のバッグ一つくらいで全然違う😢笑

• coshe

coshe

準備しなきゃいけないのは、
    パジャマ、バスタオル3枚程度、普通のタオル5枚程度、母乳パッド、お尻拭き、授乳ブラ、スリッパなどなどです…(T_T)
    パジャマは長いタイプと上下セットを準備しており、タオル類も荷物の半分を占めてます(T_T)
    下着とかも替えが必要かとか思って、ついつい多めな荷物に(^_^;)

• 10月1日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

やっぱりタオルとかの枚数も他の持ち物も病院によって違いますね!
    赤ちゃんの洋服とか必要な物は買ったけど家にあるものまだ何も詰めてない〜あたしもやらなきゃです😥笑

• 10月1日
  • coshe

coshe

病院によって違うし、替えのこと
    とかやたら考えてしまってですね( ̄▽ ̄)
    退院のときに赤ちゃんの服などは持ってきてもらわないといけないので、その準備をしておこうと思います(o^^o)
    マリちゃんさんも準備頑張って、お産頑張りましょう♡

• 10月1日
Ru♡

私は入院後すぐに必要なものを
キャリーバックに入れ
入院中や退院時に必要なものはボストンバッグに入れました(o^^o)

ボストンバッグは急がなくてもいいかなと思うものを入れてるので旦那に後で持ってきてもらうものです。
キャリーバックは押しながら持って行けるので私でも持っていけると思ってキャリーバックにしました(o^^o)

• coshe

coshe

里帰りなのにキャリーを置いてきてしまい、土曜に主人が来るので、持ってきてもらおうか悩んでおりました(^^)パルさんの準備内容を知って、逆に退院のときにキャリー持ってきてもらうのもアリか⁉︎と思いました(^^)!帰りの荷物は1つにまとめようかなぁと!パルさんとは逆ですが参考になりました(o^^o)!

• 10月1日
Mizuっきー

私は普段から荷物が多いのですが、とりあえず身動きしやすいよう少し大きめバッグに最低限のものを入れて、二個めのカバンに変えの着替え、赤ちゃん、産後用品をいれ主人に持ってきてもらう予定です!
産後はくメディキュットとか、足指ちゃんとか色々いれてたら荷物多すぎて、陣痛キター!病院いくー!で、荷物持った途端、重すぎて産まれるー!ってなると困るので^^冗談ですが、うちは貸し出しものがあまりないので厳選するのも一苦労です。

• coshe

coshe

私も荷物がめちゃくちゃ多いです(^_^;)
    里帰り中で、主人が実家に来たときに陣痛来ればいいですが、主人が帰ったあとは母、父、祖父が病院に連れて行ってくれるので、とりあえず替えなど全部詰め込んでいます(T_T)
    産褥パッドなどは病院でもらえるみたいですが、そこらへん足りなくなったら母にお願いしようかなぁと思ってます。
    なんだかんだ、赤ちゃんの退院グッズも準備しておかなきゃでした(^_^;)!

• 10月1日
  • Mizuっきー

Mizuっきー

そうなんですね!私も里帰り中ですよ〜しかも祖父母のとこへ!
    なので80過ぎのヨボヨボ夫婦にもたせるわけにいかないので辛いとこです^_^
    主人も間に合うかわかりませんが、落ち着いた時にでも祖父母に2個目をお願いするつもりです!
    旦那さん、間に合うといーですね!

• 10月1日
  • coshe

coshe

祖母もいますが、いつも出かけてていないし、祖父はしっかりしてるのですが、最近風邪ひきさんみたいです(´Д`)笑
    主人は交替勤務しており、なおかつ実家から2時間弱のとこにいるので土日以外は、お産に間に合うよう病院に直行すると思います( ̄▽ ̄)
    帰りの荷物など少なくなるように、ちょこちょこ持って帰ってもらおうかとか検討中です!

• 10月1日
みつん

わたしは四人一部屋を選んだんですが、キャリーバックおそらく開くスペースがないと思い、大きめのカバンにします!
出産後は腰に負担をかけちゃダメとお母さんから言われてるので、カバンを何個かに分けてすぐ出せるような状態にしようと思います^^

• coshe

coshe

部屋の希望は個室ですが、空きがなく大部屋になるとスペースがなさそうですよね(T_T)とりあえず最初は今のまま、カバンにしておこうかなと思います(^^)!

• 10月1日
もとなな

普通の大きめバック1個と小さいの2個にしましたよ♪
小さいのの1つは陣痛でキツくても出産のとき看護婦さんとかにお任せできるようにすぐに使うものを入れて、もう1つの小さいのは退院のとき必要な赤ちゃんの着替えと私の着替え(これは退院の前日に旦那に持ってきてもらいました)、大きいのには産後必要なもの産褥ショーツやナプキンなどを入れました!

帰りは赤ちゃんいるので、使わないものは、その都度持って帰ってもらいたかったので、小分けにしておいて良かったと思います(*´ω`*)

• coshe

coshe

陣痛きて病院でパジャマとか産褥ショーツに着替えたりするのを考えると、バッグの中身の整理をしてたほうがよさそうですね!今タオル類とパジャマを一緒に入れてるけど、ショーツ関係は別のバッグに入れてるので( ̄▽ ̄)
    赤ちゃん着替えと私の着替えは、退院前日くらいに母と主人にお願いする予定です(o^^o)
    もう一度見直してみます(^^)

• 10月1日