※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

未就学の子供を2人以上保育園に預けるママさんの1日のスケジュールや夕飯の工夫について教えてください。

未就学の子供を2人以上保育園に預けお仕事されているママさん、1日のスケジュールをザックリ教えて下さい!
例えば、7時起床、8時保育園送り、18時帰宅、19時夕飯、20時お風呂、21時子供たち就寝…など。
また、夕飯ですが下ごしらえなどはしていますか?毎日一から作ると時間もかかるし大変ですよね。何か工夫している事があれば教えていただきたいです(>_<)
よろしくお願いします☆

コメント

さくら

6時起床、7時30分保育園登園、19時保育園迎え、19時10分帰宅、19時30分頃お風呂、20時15分頃夕食、21時30分子供就寝ですかね。あとは、帰ってから1番に洗濯機回してます。炊飯器のスイッチは、朝出かける前にタイマー予約していきます。あとは、野菜やお肉などは、買ってきた際にカットして冷凍保存しています!なので、レンチン料理や、炒め物が多いです(笑)

  • おーちゃん

    おーちゃん

    19時お迎えで21時半就寝ってすごいですね‼️
    お肉、野菜カットの時間が省けるだけで調理時間も短くなりますよね(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
    私もレンチン食材はストックしておこうと思います。
    とても参考になります♪
    ありがとうございました😊

    • 3月10日