※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

妊娠中に乳がん健診を受けた方いますか?毎年健診しているけど不安です。エコーだけの健診を受ける方いますか?

こんにちは!
妊娠中に乳がん健診をされた方いますか?
妊娠前に乳腺のう胞があると診断された事があり、
良性のものでガンになることはないものなので心配はないようなんですが、毎年健診しているのでしてないと不安になってしまいます。
健診するにしても、エコーのみになるかと思いますが、似たような方いますか?

コメント

まりっぺ

私は妊婦検診で通っている産婦人科でエコーと触診でやってもらいましたよ☺️

• micco

micco

そうなんですね!今日健診があるので先生に聞いてみようと思います!

• 3月9日
ふでぺん

一人目の時も二人目の時もしましたよ!
年齢的にもエコーでしたが…

やって損はないと思います👌

• micco

micco

そうですよね、不安があればやって損は無いですよね!調べてみます、ありがとうございます!

• 3月9日
☆ゆうまろん☆

マンモグラフィーは、妊婦さんダメなのでエコーですよ❣️

わたしも同じようにのう胞あります❣️

検診だけは半年に1度行ってて
産まれてからは、授乳が終わって半年後にきてねって言われてます❣️

母乳の出が悪く粉ミルクだったのでそろそろ行こうと思ってます❤️

• micco

micco

エコーですよね。半年ごとに健診されてるんですね!産婦人科が難しければ他で探してみます!

• 3月9日
  • ☆ゆうまろん☆

☆ゆうまろん☆

産婦人科はないと思うので、乳腺科がいいですよ❣️

わたしは1時間以上かけて半年に一度行ってます❣️

• 3月9日