※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EFU
妊活

人工授精6回目で1人目を授かり、2人目を望むがうまくいかず悩んでいる。1人っ子でも兄弟が欲しいと感じている。1人っ子でも寂しさや不満はあるか気になる。

1人目を、人工授精6回目で授かりました。1人目ももー2歳、、2人目が欲しいと思ってまた、通院を始めました。
でもなかなかうまくいかず、、
1人っ子でも、ぃぃなかなーって思ったり
兄弟は欲しいなーって思ったり

子どもは、1人と決めているかた、同じように悩んでるかた、自分が1人っ子ってかた
1人っ子でも寂しさや不満はなかったですか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は一人っ子ですが一人っ子で良かったって思うこともあればやっぱり兄弟欲しかったっていう思いもありました😂
なので自分の子供には兄弟作ってあげたいと思ってましたね😊

にんじん

わたしはひとりっ子ですが、
兄弟が欲しいなあと思ったことは
ありません ☺️笑
母としょっちゅう買い物に行ったり
遊びに行ったり、普通に楽しかったですよ ♪
若干人見知りにはなりましたけど。。笑
兄弟がいなくてよかった!とも、
特に思ったことはないです、、
つまり、普通に何も思わず、
わたしはたまたまひとりっ子なんだな〜
くらいでした!

今、自分が妊娠を望むようになり、
子どもをつくることの大変さや、
それぞれの家庭の悩みや事情が
あることを知りました。。

わたしはひとりでも授かれたら
ラッキーと思っていますし、
むしろひとりっ子としての子育てしか
当たり前ですが見たことがないので、
ひとりがいいなあ〜と思っています!
主人は2人欲しいと言っているので
自然に任せようと思っています、、

雪国のアリス

私は体外で一人目を39歳の時に出産しました。主人と二人目を頑張るか、という話をした時に色んな思いがありました。
将来、できれば子供に迷惑をかけないようにしたいけどもし介護とかが必要になったら一人にのしかかるのではないか。
やはり兄弟がいたほうが楽しいのではないか。
色々と話し合い一人っ子を決めました。
色々と迷いもあると思いますが、ご主人としっかりと話し合いをしてみてください。
治療を頑張られるにしても期限を決めるのも手段だと思います。○○までにできなかったらとか○○円までとか。

まなみ

私は兄がいますが
1人なら1人で
ママの愛情独り占めって思っちゃうかも笑

naaco

私も1人目を人工授精で授かり、2人目も人工授精にトライしていますがなかなか上手くいきません😂 訳あって体外受精は考えていないので、人工授精までで出来なければ一人っ子でいいかなって思ってます。 まだ明確な期限は決めていませんが、やれるだけ頑張ってみたいとは思っています。
一人っ子も今時珍しくないですし、
金銭的、精神的に余裕が持てるのはいいなぁって思います☺️ 自分の人生も大事にしたいですし❗️
でも、もし子供がもう少し大きくなって、兄弟がほしい!なんて言われたら揺らぐかも…(;_;)って思ってます。。