※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん♡
ココロ・悩み

SNSで知り合ったママ友からスタバの商品を頼まれたけど、チケットがなかった。他にも気になる行動があってモヤモヤしている。どうすればいいか意見を聞きたい。

SNSで知り合ったママ友さんで妊婦時代から仲良くしてる子なんですが、昨日の件から少しモヤモヤしてるので吐き出させて下さいm(._.)m

先日、スターバックスのさくらシリーズが出て欲しいものがあれば行くからついでに買って来てくれるとのラインをくれて、タンブラーとカードをお願いしました。

昨日子供の合同誕生日会があり、その子のお家で私含めママ3人子供3人で開催しました。

その時にスタバの商品を受け取って精算もしました。
家に帰って楽しみにしてたさくらシリーズを開けて見てたんですが、タンブラー買うとドリンクチケットが付くんですが入ってませんでした。

こういう場合は言いますか??
黙ってますか??

何か、誕生会中もケーキを3人だから3等分するかなと思ったら何故か4等分。
で、取り分けて1つ余るケーキは何も言わずに冷蔵庫へ。

前にお家に招待された時も、オムライス作るって決まってたのに卵が無くて買って来てと頼まれ、買っていけば、卵使わずケチャップライスだけでお金もくせませんでした。

そういう行為が前々から気にはなってたんですが、昨日の事からモヤモヤが膨れ上がってしまって…

昨日もそれぞれ持ち寄りの精算をしてた時に200円足りないという事で貸しました。

まぁ200円くらいスタバ買いに行ってくれたのもあるしって気持ちに持って行こうとは思いましたが、何か引っかかるんです。

私がいちいち気にしすぎなのかなぁ(;_;)

良ければ意見下さい。

コメント

あ

えーー、、なんか色々とありえないですね。。

正直ドリンクチケットより、卵やケーキの方が私は不快です😰
もう切っちゃいます。

チコリ1201

いちいち言いますね
それで疎遠になるならそれまで。
ケチくさいのはこちらではなく、あちらなのです。

ちゅら

もうその友達に買い物は頼みません。言ったら交通費かかってるんだもんドリンクチケットはいいじゃんとかいわれそうかなーって。お金は縁の切れ目なんで、疎遠にしてきます。

めるちゃん

私でも、もやもやします😭
言ってもギクシャクしちゃいそうなので、私ならお金が絡む関わり方は辞めます😂
浅い関係にしておきます!!!

そらまめ

今回の件は、ドリンクチケット付いてくるはずなんやけど間違えてそっちに入ってない?とかって聞いてみるのはどうでしょう?

そして私なら今後一切かかわりません。連絡来たとしても予定を合わせないですね〜

はじめてのママリ🔰

いやー私も気になります💧
これからも付き合っていきたいなら、スタバのことだけでも聞いてみてはどうですか?
多分その方根っからのケチなんだと思います。

れいちゃん

私そのお友達無理です。
タンブラーの中のドリンクチケットないのおかしいですよ?
それ泥棒ですよ!
ケーキもうちは友達と誕生会するとき、周りが旦那のも残してあげなよって言ってくれて悪いなって思いながら残す感じです。

はじめてのママリ🔰

えー図々しいというかケチすぎて引きます。
今後距離はおきます私なら

ママリ

え。全てありえないです!言うこと言って距離おきますーー

amiy

私は合わので切ります😟💦
卵とケーキは特にわざとらしいというか、、💦

ぽたーじゅ

細かいちょろまかしをする方はもっと初期にくーちゃんさんを試すような行為で何度か様子見していると思います。オムライスの卵の件より前にもっと些細な事、ありませんでしたか?
恐らくこの人は安全と判断されて緩い対応をされていると感じます。
きっと10円でも誤差があればキッパリ言うような方には同じ対応はしないと思いますよ。
敢えて良くない言い方をしますが、姑息な人って相手を選ぶんです。

KaN

お金が絡んでる以上そういう人とはお付き合いしたくないですね。
気にしすぎとかじゃないですし今後子どもさんにも悪影響を及ぼすかもしれないので私なら黙って距離を置くかドリンクチケットの事を言って反応見ますね

まめぞうママ

色々セコくてモヤっとしますね!
今後もありそうですね・・・

言いづらいし、言っても関係が壊れないければいいけど、私なら何も言わずに距離置いちゃうかな・・・

mama-

長く付き合って+になることはない気がします。
私なら離れます!

なんかケチ臭いというより、手癖が悪いというか💦もう付き合いたくない人ですね( ;´Д`)

まめ

ちょっとのことが大きなことに繋がりそうで、嫌ですね💦
個人的に、卵とスタバのドリンクチケットは嫌です😑200円の話も、普段何もないなら多分快く貸しますが、いつもそうなら悪意を感じますよね😫
ドリンクチケットは言えるなら言います!一番、目に見えてわかることだし、タンブラー買ったら付いてくるのはみんなが知ってますしね🙋‍♀️その返事によって今後の付き合い方を決めると思います!
もう1人のママ友さんはなにもないんですかね😅?気になりますね💦

いますいます私の周りにもそういう人が1人だけ...そういう人って意外とお金に執着があるので自分が似たような事されると文句しか言いませんよ😲

そら

あり得ないです…

私なら付き合いやめますね。
バッサリ切ります。

mamisoha

なんか色々とありえない方のようですね。

ケーキやオムライスの券は、もう済んでしまったことなので心の中にしまっておいて、今回のスタバの件は言ってみてもいいと思います。スタバでタンブラー購入したことないので詳しくないのですが、タンブラーを購入するとレジでお会計の時にドリンク件を手渡される感じなのですか?それともタンブラーの中に元々入っているとか?

その人を疑う言い方ではなくて『スタバの手違いみたいでドリンク券が入ってないから、入ってなかったことをスタバに連絡してみようと思っているんだけど、もしかして間違えてそちらにうちのドリンク券紛れ込んでない?』みたいな感じで聞いてみて、どうゆう反応するか見てみるのもいいと思います。

あとは、お金のことで合わない人とはだんだん疎遠にしていった方がいいと思いますよ。

あやや大好き♥︎︎

ケチな人なんですね!🤓
私だったら普通に言います!

ドリンクチケット、私ならいっちゃいます。。

モヤモヤするのは嫌なので今後はお付き合いしないかな〜〜

みーぃ

まず、私はママ友さんとの関係に
100%の信頼を寄せるのは違う気がしてます。

私もママ友さん居ますけど、
お金のことでもやもやするのが嫌なら頼まない。皆んなで持ち寄りにするとか合同でお金をまとめたりするのもしない。

卵の件はありえないですけどね💦

元々の友だちとかではなくSNSの知り合いなら尚更そうゆうところは割り切って考えたほうがいいかなって思います(><;)

ケチというか…普通にドロボー。
今はイライラで済んでるかもしれないですが
そのうち被害を受ける金額が大きくなりそう…
こんな言い方はしてはいけないですが
そういう人の子供も嘘つきに育ったりします…
子供だけで遊ぶようになったとき
子供が1人でその人の家に遊びに行った時、なにかしらトラブルありそうで
私なら切ります。
スタバの事や、ケーキ、全部言ってから。
多分返すような人では無いですが
それならせめて
あなたは手癖が悪い。と
言ってから切ります。

うりうりお

多分これから嫌なところしか目につかなくなると思うので、自分のためにも相手のためにも一度離れた方がいいかもですね✋

くーちゃん♡

たくさんの回答ありがとうございました。
補足にも書きましたがラインしてみました。
返事はありませんが…

様子を見てみます‼︎

そのうちなにか盗まれる気がします💦

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

123456さん♡

ですよね( ˇ-ˇ )
    反応見て距離置くようにします☻

• 3月9日
まりー

笑笑笑笑その人面白いですね。変な人。
私な、付き合いやめます。無理なら距離おきます

• くーちゃん♡

くーちゃん♡

たらこまよさん♡

距離を置くところから始めて見ます( ˇ-ˇ )

• 3月9日