※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
妊娠・出産

39週6日の妊婦健診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんも下がっていないことに不安を感じています。妊婦健診の実費や週末出産の追加料金について知りたいです。前回の出産費用も参考にしたいそうです。

39週6日、明日が予定日ですが、
今日の妊婦健診でも子宮口全く開いて
ませんでした😭内診グリグリも、
ちょっと痛くするね〜って言われたけど
全然痛くなくて赤ちゃんも下がってない…
こーれーはー、産まれる気がしない!
次の検診から実費なのにー、なんで
12日の予約にしなかったんだ、
すいてたのに、自分バカ!
赤ちゃんは2870gとの事なので、
来週産まれて欲しいなー。
スクワットとか散歩とか掃除とか
しろって言われたけど、こればっかりは
赤ちゃんのタイミングだからね〜とも
言われたからなー笑

ところで、妊婦健診の実費って
いくらですかね?
あと、土日に産まれるってなったら
プラスいくらくらいなんでしょうか?
上の子の時は、産まれる3日前に入院し、
ラミナリアとバルーンに2日かけ、
当日促進剤使用で出産し、6日後退院で、
退院の日に6万円払ったと旦那が
言ってました。
みなさんどのくらいでしたか?

コメント

コロ助

私も月曜日予定日ですがくる気配ないです😂
里帰りなので毎回自費ですが5000~5500円くらい毎回かかってます🙋
土日だと+3万と言われました☺︎
早く会いたいですよね😭

Ruimama☆☆

補助券なくなってからは実費で8000円くらいかかりました。入院費用については個人病院か総合病院でも金額は変わってきますが、一人目は個人病院で14万 二人目は総合病院で4万くらいでした。

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ予定日なのに、子宮口ガッチガチでしたー(´△`)

次回から実費ですが、5000円くらいは準備してきて下さいねーと言われました😂💦地味に痛い出費です💦

土日入院の件は分からなくてごめんなさい😓

早く陣痛来るといいですね🍀